※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
子育て・グッズ

手動搾乳機について、ピジョンとメデラのどちらがいいか迷っています。産院の電動搾乳機はメデラで、使い心地が良いそうです。どちらがおすすめでしょうか?

手動搾乳機について

手動の搾乳機を購入しようと思っているんですが、どこのメーカーのを買えばいいかわかりません💦
無難にとりあえずピジョンにしようか、産院の電動搾乳機がメデラというメーカーのもので手動と電動では全く違うとは思いますが、使っていて乳首が痛いとかそういうトラブルもないので産院と同じメーカーのメデラにしようか悩んでいます💭

みなさんならどちらにしますか?

コメント

ままり

メデラつかってました!
使う分には痛くもなく普通に搾乳できたので不満そんなにないですが、洗うパーツが多いのとピジョンだと哺乳瓶にそのまま溜めれて洗い物減らせるのでピジョンにすればよかったなあと後から思いました🤣

• にゃん。

にゃん。

電動とは違う分不満が出てきたら…と思っていましたが、不満は特になかったんですね!
    動画とか色々見ましたが確かにパーツは多めですよね💦
    ピジョンだと乳首が痛くなったというレビューも見かけたので悩みますが、そのまま哺乳瓶として使えるのは楽ですよね😳
    どちらもメリットデメリットあるのでもう少し悩んでみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日

1人目の時、病院でメデラの電動を貸出していただき、何これめちゃくちゃ感動!欲しい!となりましたが値段見て躊躇し、ピジョンの手動搾乳機買いました笑
私は幸いそれでも特に痛みもなく、慣れれば手動でも普通に搾乳できたし母乳実感の乳首つければそのままあげられたので楽でした😌
値段等縛りがないのであれば病院と同じものでいいと思います☺️

• にゃん。

にゃん。

電動すごくいいですよね。笑
    私も感動して電動欲しいところですがその分値段も高いのでなかなか踏み切れないですよね😂
    ピジョンもメリットたくさんあるので本当に悩みますが、使ったことのあるメーカーの方がなんとなく安心感があるので、値段と相談しつつではありますがメデラにしようかなと思います💭
    ありがとうございます😊

• 7月1日
紗理奈

私も上の子の時にピジョンの電動買いましたが、吸う力が凄く弱く、結局使わなくなり、数回しか使いませんでした!
2人目の時に産院と同じメーカーの手動が西松屋にあったのでちょっと高いですが、私もメデラを購入しました!
今3人目を出産して、入院中ですが使ってます😊

• にゃん。

にゃん。

電動=吸う力が強いイメージでしたが弱いものもあるんですね😳
    メデラの手動使ってて不満なところとかはなさそうですか?

• 7月1日
  • 紗理奈

紗理奈

ないですょー!
    使い慣れてる物が1番いいですもんね😊

• 7月3日