※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

千葉こども病院についてあさっての月曜日に紹介状をもって千葉こども病…

千葉こども病院について

あさっての月曜日に紹介状をもって千葉こども病院にいきます。
生後1ヶ月の双子のうち1人が受診なのですがもう1人を置いていけないので一緒に連れて行きます。
普段はエアバギーココダブルを使用してますが病院自体が古いと聞いたので通路などあんまり狭かったら迷惑だなと思ってます抱っこ紐と1人用ベビーカーで行くか悩んでます。
行ったことある方で双子用でも全然大丈夫そうなどわかれば教えていただきたいです。

コメント

ブラウン

通路、そんなに狭くないですよ!
行けると思います😊

• りー

りー

そーなんですね!
    双子用は便利ですがやっぱり大きいので初めていくところは事前に調べないと不安で😫
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ままりーの

メインの通路は広いので双子用でも大丈夫だと思います!
ただ、診察室がある付近はソファがあるのと、診察室は普通の扉なので、双子用ベビーカーは通らない…かもしれないです💦

• ままりーの

ままりーの

通路にはモニター画面があって、診察呼ばれる番号の記載があるので、少し診察室より離れた広めのところで待つ事は可能だと思います!
    初めての診察だと、長時間かかる可能性もあるので、お子さん2人とりーさんの負担を考えると双子用ベビーカーの方が楽なんじゃないかな?とは思いますので、診察室に入れなさそうだったら、あらかじめ声かけたら看護師さんも快く手伝ってくれると思いますよ😊

• 7月1日
  • りー

りー

詳しくありがとうございます!!
    助かります😭
    双子用便利なんですが大きいから周りに迷惑かなと😫
    でも時間かかるなら負担にならないほうがいいですよね!!
    一応、どちらでも対応できるように用意していこうと思います!!

• 7月1日
  • ままりーの

ままりーの

こども病院はいろんな事情で通院されてるお子さんがいるので、車椅子の方もいますし、ベビーカーの大きさで迷惑とかは誰も思わないですよ😊
    グッドアンサーありがとうございます✨
    偶然にもうちの子も月曜日にこども病院に通院予定です😂午前中つぶれるなーと思ってるのでお菓子やらなんやら準備しないとな…って考えていた所でした。お互い頑張りましょう💓

• 7月1日