※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は最近8時に寝かせても4時に起きることが多い。10時に寝かせると7時〜9時に起きる。体力的な問題かもしれない。

皆さんのお子さんは何時に寝て何時に起きますか?

ここ最近、10時〜11過ぎに寝ることが息子が多かったので久しぶりに8時くらいに寝かせたんですが、4時頃に起きます😭 睡眠時間も7時間〜8時間はとってます。
逆に10時過ぎに寝かしてたときは7時〜9時くらいには起きてきてました。 トータルの睡眠時間も10〜12時間とかです。ここ最近は12時間ちょっと寝てます。 お昼寝も1〜2回です。

自宅保育なので体力的な問題なんでしょうか💦

コメント

とまと🍅

20時半就寝、6時起床です😊
自宅保育です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規則正しくて羨ましいです😣
    ちなみに、お昼寝はどれくらいされてますか?

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    昼寝は1歳過ぎてからは12時〜13時30分の1時間半です😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの息子はお昼寝とり過ぎてる気がします😱

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    お昼寝長いと夜寝なくなるかもですね🤔
    疲れてないので…😭💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣💦
    お昼寝ガッツリとらないとだめなタイプで寝かしてしまい、今まで10時過ぎの睡眠が当たり前になってしまってました😭

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    10時すぎに寝ないようにお出かけする、公園に行く、子育てサロンに行くなどで調整して午後寝だけにすると体内時計も変わってくると思いますよ😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    途中でお子さん眠いとぐずることないですか?

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    めっちゃグズグズしてます😂
    お菓子とかアメとかで誤魔化してます😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お菓子とかあげても投げつけられて寝るまでそんな感じなんですけど、息子さんは黙って食べてくれる感じですか?

    • 7月1日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    いよいよ眠くなると全拒否されます😂
    なので12時には昼寝させてます😊

    それまでは公園行ったりでなんとか気を反らせて…って感じです😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます👀

    • 7月1日
のん

1歳児、20時に寝てる6時すぎに起きます☀️
昼寝は2時間〜3時間、1日のトータル12〜13時間です!

夜の睡眠7.8時間は短めですね💦
かといって寝る時間22時は遅いですよね。。
トータル10〜12時間であれば問題ないと思いますが🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規則正しくて羨ましいです😣

    お昼寝が長すぎるのかもしれないです😣
    4時過ぎに起きた日は1回目で2時間半〜4時間近く寝て、2回目のお昼寝も1時間くらいさせるときもあります😣
    昨日はお昼寝1回の3時間だけだったんですが💦

    • 7月1日
deleted user

1歳1ヶ月
19時就寝5時起床です😆
たまに寝かしつけ失敗して
20時〜21時ぐらいに寝るときもあります!笑

お昼寝は8時から1時間ほど
13時から1時間ほどです😌

でも、基本大体でやってますね🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    5時起きもなかなか、きついですね😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    犬の散歩があるので
    そうさせています😂
    この時期は、この時間じゃないとワンコの散歩暑くて出来ないのです〜🫠
    早起きして太陽の日を浴びるのは
    良いことだと思ってるので
    あえて一緒に散歩行ってもらってます🐕👶

    冬の5時起きは辛いですね😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬は余計きついですよね🥶
    お子さんは途中で眠いとぐずることないですか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝のルーティンはしっかりしてるので、
    変な時間にぐずることはないです😉

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちはお昼寝の時間がその日によって違ったりするのでなかなかルーティン化が難しいです😣💦

    • 7月1日
283

20:30くらいから6:00くらいが多いです。
お昼寝は、平日はそれぞれ園でしてきますが、休日は一時間半~長いと三時間近く寝るときもあります。(上の子は逆にお昼寝しない日もあります。)

お昼寝を2回というのが多いのかもしれないですね。午前中にたっぷり遊んで、ぐっすり一回寝るのは良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回ガッツリ寝かしても、4時間〜6時間経つと眠いとかなりぐずるので寝かしてしまいます👦💦

    • 7月1日
ぱや

20時就寝、5時半起床です。
保育園いってガッツリ遊んでくるので、かなり規則正しく生活してくれています、、😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    やはら保育園の力凄いですね!
    規則正しくしたいのに、4時起きは早すぎるよ〜といつも思ってしまいます😣💦

    • 7月1日