※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなつ
妊活

3歳の娘がいる35歳の女性が2人目の妊活中。妊娠アプリを使っているが成功せず、焦りと不安を感じている。年齢を気にしつつも、希望を持ちながら頑張っている。

娘が3歳になったので、ゆるく2人目妊活しています。
娘はルナルナ有料版(無料お試し期間中)を試したら、
1回で妊娠する事ができたので、次も有料版だったら…
とわずかな希望を思い、有料アプリ版を使っています。
ですが、1回仲良し日を試したものの妊娠には至らず。

そう簡単には上手くいかないものだと思い、気持ちを
うまく切り替えていますが、やっぱり
兄弟や姉妹がいる子ども達を見ると、まだまだ諦められないですし、あと半年はあまり気を張らずに頑張るつもりです。。

自分はもうすぐ35歳、それまでに2人は授かりたかったなぁー。なんて、周りの人達と比べてたりしてましたが。
もう疲れますよね、、。人と比べるのは。


35過ぎだら、妊娠は難しいかなぁ。でも不妊治療はしたくない。なんて、時々ネガティブな気持ちになったりもします。 
でも、年齢関係なく、妊娠、出産されてる方も沢山
いますし、まだまだ頑張れるかなぁ。

本当に欲しい時って、なかなか妊娠しなくて。
諦めた頃に妊娠できたりするのかなぁ。

モヤモヤしている今日この頃です。。

コメント

caori

すこしでも励みになれば、、

私は35歳で結婚し、36歳で長男を出産、38歳で次男を出産、39歳の現在3人目妊娠中です👶
もちろん若い方がいいっていいますが、私みたいに年齢いってても妊娠できます!
望みを捨てずにいきましょう✨
長男はすぐ妊娠しましたが、次男は半年かかりました💡
そのとき、年齢的なこともあり病院に行こうかなーと思っていた頃に妊娠。
3人目は1週期で妊娠。
諦めないでくださいね😊
お気持ちしんどいと思いますが、いつか必ずきてくれます!!

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    ありがとうございます😭
    明るくて前向きな気持ちになかなかなれない時もあって…。

    caoriさんのメッセージ、
    とても励みになりました。

    諦めず、希望を捨てずに頑張りたいです!

    • 7月1日
N🦄

今年36歳です。私も2人目授かるの時間かかりました。2人目産んだのは35歳です。娘産んでから年子覚悟でゆるく妊活して、それでもなかなか来てくれなくて、化学流産もあり、やっと授かったのは娘が2歳半になってからでした🥺
その時は確かに妊娠したいとか、妊娠してて欲しいとか、ほとんど考えもしてない時に来てくれました。あながち、来てほしいとき来てくれない、何も考えてないと来てくれる、は娘妊娠した時もそうだったので、私はあるのかなと思ってます!
ホントちょっとした症状で、妊娠?!って思ったり、それでリセットして落ち込んで、疲れますよね😮‍💨

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    わたしも、女性ばかりが身体の事を気にして、生理が来るのか、こないかで妊娠の事を気にしすぎている気がします。

    それが良くないのですかね🥲
    生理なんて来なくていいのに!とか思った事ありますが、
    生理がないと妊娠にもならない。男の人にはわからない、
    女性のつらさにも苛立った事があります。

    難しいし、疲れますね。
    あんまり深く考えるのもストレスですし、少しリラックスしてみたいと思います☘️

    • 7月1日
  • N🦄

    N🦄

    リラックスしなきゃ!って逆にストレスになったりしませんか??😩
    私そうでした。
    色々と堂々巡りで難しいんですけど、私は今ある目の前の家族(旦那、娘)との幸せにできるだけ目を向けるようにして、些細なことでもこれはこれで幸せって思えるようになった時に、結構赤ちゃん来てくれました😊

    ぱんまんさんのところにも赤ちゃん来てくれますように😌🕊️✨

    • 7月1日
  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    はい、分かります🥲
    リラックスって、そーゆー事じゃないですもんね、。

    目の前にある、日常の当たり前の幸せを大切をして楽しく生活するのが一番かもしれませんね☺️

    先の事なんて誰もわからないですし、子作りも計画どうりに行く訳ないと思ってます。

    心優しいお言葉、
    ありがとうございます☺️
    少し元気が出ました!!

    • 7月1日