※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

チワワを飼っている方!雷とかに反応して吠えたりしませんか?うちは九州…

チワワを飼っている方!
雷とかに反応して吠えたりしませんか??
うちは九州で一昨日の夜から大雨、雷、鳴ってるんですが、今日も夜中雷鳴るたびにワンワン吠えて私は二日間寝不足気味です💦

コメント

y.

チワワ飼ってます🐶
うちは雷や雨では吠えませんが、家の前に人が通ったりすると吠えたり、近所のワンちゃんが吠えてると一緒になってやってます!
うるさいですよね、、🫨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雷で吠えないですか?!羨ましい🥲うちは人が通ったりインターホンでも吠えます💦根っからのチワワ気質🤣

• 7月1日
  • y.

y.

インターホンあるあるですよね笑
    チワワ顔可愛いけど、毛が抜けて大変じゃないですか、、😭?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正に今換毛期ですよね💦1ヶ月半前くらいからまぁすごかったですが、ようやく落ち着きつつありますね😂触った感じも毛の厚みがなくなったので多分そろそろ終わりかなと!
    換毛期の期間長くて萎えます💦
    毎日何回もクイックルワイパーかけて、コロコロもこの時期はすぐ無くなります🤣

• 7月1日
  • y.

y.

換毛期すごいですよね😵特に今回凄かったです、、
    1日の中で掃除機何回もかけたり、服に毛が付いたりプチストレスです笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服、めちゃつきますよねー!!白系の服はわからないから家にいる時は敢えて黒系着ますが、ストレスわかりますー😅😅

• 7月1日
すぬ

以前飼っていたダックスか同じく雷苦手な子でした💦
吠えはしないですが震えるのと私の上によじ登ってきます💦
座ってても肩の上まできます😅
寝てると体を掘り掘りされるので起こされました😅
とりあえずひたすら大丈夫だよ〜ってなだめながら体温も上がってたので保冷剤で冷やしたりとか落ち着くまでずっと声かけてました🙌💦
夜中に雷鳴ると寝不足で仕事とか行ってましたー😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんななね怖がりちゃんだったんですねー😭😭それはすぬさんも逆に心配でねてられないですよね💦
    みなさん、雷の日は寝不足あるあるなことがわかりました🤣

• 7月1日