※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜と朝方に大泣きする11ヶ月の赤ちゃん。ミルク育児で夜中にもミルクをあげているが、大泣きが続く。悩んでいるが、粘るしかないのか。離乳食は食べているが、日中はミルクをあげていない。

夜と朝方の大泣き どうすれば

来週で11ヶ月です
もう生後半年くらいから、深夜一回、早朝一回と大泣きします
ミルク育児なので、深夜に起きたらミルクあげて、そうすると直ぐに寝ます

今日も20時就寝(寝る前にミルク150ml飲んでます)
23時過ぎに大泣き ミルク飲ませたら寝る

4時くらいに大泣き 抱っこしてもトントンしても反り返って大泣き 
今日は1時間半頑張りましたが、私も夫も限界でミルクあげたら寝ました

悩んでます。もう粘るしかないのでしょうか。
離乳食は毎食180-200g食べていて、日中はミルクあげていません

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクをお茶などに変えてみてもダメですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    以前麦茶もダメで、今日の朝方の大泣きでミルクを白湯にしてもダメでした、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😥もうミルクをもらえるって完全に理解しちゃってる感じがありますね😢😢
    自然になくなるのを待つか、夜通し寝て欲しいのであればもう何時間泣いても親が頑張るしかなさそうです😢😢💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…
    ミルクに甘えてしまいました

• 7月1日
りん

我が家は寝る前と早朝辺りにあげてます💦
寝る前に150mlあげて全部飲むか飲まないかで寝て、早朝3時頃に起きて150ml飲み寝てるって感じですね…
辞めないといけないのは分かるんですが平日は仕事もあったりでミルクに頼っちゃってます😵

• ママリ

ママリ

3時ごろはギャン泣きですか?
    お気持ちわかります、、

• 7月1日
  • りん

りん

グズグズ起きてギャン泣きしてますね😂
    平日だと仕事あったりして私も寝たい!が勝つのですぐミルクあげて落ち着かせてます笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

もう癖付いている様子ですか?
    今後どうして行くか本気で悩んでいます笑

• 7月1日
  • りん

りん

癖づいてると思います笑
    3時起きのミルクは気合い入れて抱っこしたりトントンしたら寝ますけどね😂
    ミルクもそうですがおしゃぶりしてるので3歳ぐらいまでにやめさせそうかなって感じです💦
    連休ないとやめさそうにもこちらがダウンしそうでなかなか出来ません😅
    今は特に私の中では問題視してないですね🤣

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

長女ちゃんがミルク飲んでらっしゃるのでしょうか?💦
    うちもおしゃぶりに頼ってます
    夜中何度か起きるのでおしゃぶり突っ込んでいますが、それでも大泣きの時はミルクです🍼
    問題視しなくても大丈夫でしょうか?私はなんか周りの子に色々言われて焦ってしまいました😭大丈夫ですかね、、このままでも😭

• 7月1日
  • りん

りん

11ヶ月の下の子です☺️
    機嫌悪いとおしゃぶり付けてますね…もう完全に癖づいてやめるの大変だなーって思ってます💦
    そのうちやめるだろうと割と適当に思ってて、やめなかったら私(親)が大変だろうなー、どうしようかなーって思いながら過ごしてます笑
    上の子が私がヤメ時が分からず2歳近くまで夜のミルク飲んでたんですが、1回だけ夜に寝落ちしてから飲まなくなったので…笑
    周りからいろいろ言われますがわたし的に3歳までにどうにかしよって気楽に考えてます🤭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりがあって良かったと思いますよね😭うちは出かける時でも必須なので、忘れたら買うほどに依存しています。

上の子の夜のミルクとは寝る前でしょうか?本当にやめ時わかりませんよね。実母には先週そろそろ断乳計画立てなさいとか、オムツ外す訓練しなさいとか言われて。世間のお母さんも、計画的に動いてるのか疑問に思ってしまいました😇

• 7月1日
  • りん

りん

あれすごいですよね!!
    グズグズしてても加えさせたら大人しくなって機嫌も良くなる最高すぎる!!って感動しました🤣

寝る前のミルクです!
    あまり離乳食を食べなかったので寝る前のミルクで栄養を…って考えであげてました💦
    私も気にしてたんですけど、「そのうちやめるよ、大人になっても飲まんでしょ」って言われてそれもそうかと気にならなくなりました☺️
    良いのか悪いのか分かりませんが…笑
    保育園に通っているのでオムツからパンツなどのトイトレは保育園にお任せしてます😂
    私はもう時期が来たらどうにかなるだろって感覚で動いてるので計画的には程遠いです😂

• 7月1日
三姉妹ママ🔰

うちは10ヶ月になったばかりで完母なのですが、深夜と早朝一回のギャン泣き分かります。。😂
同じくそれで悩んでいます😂

以前はおっぱい咥えたらすぐに寝たのですが、今はおっぱいでも泣き止まず、マグでミルクあげても少しだけ飲んで大泣きして、最終的に早朝4時に食パン与えたら1切れ半食べて寝ました😂

暑くなって喉乾くのもあるし、きっとおなかも空いちゃうんですかね😭

もう自分も眠いし、お腹が満たされて寝てくれればなんでもいいやというスタンスでおります😂

アドバイスになれずすみませんが、こんなやつもおります😂