※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

3歳の子供が夜間に病院へ受診し、7700円の費用がかかったが戻ってこないか心配。前回は費用がかからなかったので、理由を知りたい。

今3歳の子供が呼吸がしずらく夜22時過ぎに総合病院に行きました。受給者書出したのですが7700円かかりびっくりしたのですが、このお金は戻ってきませんよね?前に夜間に同じ病院に受診した時は全くかからなかったので😅分かる方教えてください😭

コメント

初診時選定療養費ですね!戻ってきません😭

• めめ

めめ

お返事頂きありがとうございます!そうなのですね😭高いですね💦ありがとうございました🙏✨

• 7月1日

退会ユーザー

ほんと高いですよね🥲🥲
    前は1年以内に受診歴があったり、救急であれば一切取られなかったのに…
    お大事にしてくださいね😊

• 7月1日
  • めめ

めめ

本当ですよね🥹
    でも病院に行って症状が落ち着いたのでお金掛かっても行けて良かったです!遅い時間にも関わらずお返事して頂きありがとうございました😊

• 7月1日
nnnnnnnnk

大きい病院だと、紹介状がない初診は保険適応外の初診料の
加算があります!
前回がなぜかからなかったのかは、紹介状があったか、再診扱いだったのか、などわかりませんが、飛び込みはだいたい高くつきます!

• nnnnnnnnk

nnnnnnnnk

誤字多くすみません、、😓

• 7月1日
  • めめ

めめ

お返事頂きありがとうございます!もしかして今回は飛び込みだったのでお金掛かってしまったのかもしれないですね😭

• 7月1日