※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

現在の妊娠33週で赤ちゃんの頭の大きさが88mmありました。他の方の33週の赤ちゃんの頭の大きさについて知りたいです。

こんばんは!
現在、妊娠33週です。
今日検診があり、赤ちゃんの頭の大きさが88mmありました!先生は、『頭はしっかりしてますね』としか言わなかったんですが、明らかに大きいねって言い方でした(°_°)

みなさん、33週ごろの赤ちゃんの頭の大きさはどれ位ありましたか(;o;)?

コメント

はなめがね

32wの時のエコーです。
数値のとこだけ拡大しました。
どれが頭囲か…たぶん上のBPD83.34mmってやつでしょうか?
誤差はあるから大丈夫だと思いますよ(^o^)正確に直接測ってるわけじゃないし、エコーって先生の腕によってかなり差が出るらしいですから。

• oka

oka

そうです!BPDだと思います^_^
    写真付きでありがとうございます!
    誤差きっとありますよね(;o;)次の検診でどうなってるか見てみます。。
    ありがとうございます♪

• 2月5日
  • はなめがね

はなめがね

その次の34wの健診では89mmでした。
    36wで91mm
    何も言われませんでしたよ(^o^)
    先生によってもこれくらいがちょうど良いだろうという考えの差はあるので、大きすぎて困ると言われなければ気にする程の範囲ではないと思います!

• 2月5日
  • oka

oka

確かに、先生や病院によって考え方は違いますもんね(o^^o)
    今日もしっかりしてるね以外は、特に何も言われなかったので、あまり気にしないようにします(;o;)

• 2月5日
  • はなめがね

はなめがね

それ以降のエコー見てみたら数値すごいバラついてました!
    37w 86mm
    38w 90mm
    39w 89mm
    39w4dで生まれたのでここまでです。
    順調だねという言葉で安心してて数値とか気にしてなかったので改めて見ると笑えるくらいバラついてますねww
    長々とすみません(^_^;)

• 2月5日
  • oka

oka

わざわざ見直していただきありがとうございます(o^^o)!
    結構バラツキありますね(°_°)笑
    やっぱり、誤差はでるんですね♪
    次の検診でちっちゃくなるかもですね笑

• 2月5日
☆ゆうちゃん☆

先週の木曜に32w6dで検診があり
頭の大きさは86mmでした★
3週分大きいみたいですf(^_^;
先生にも「頭が大きい」とはっきり言われてしまいました(゜ロ゜;ノ)ノ
でも、上の子も頭だけがやたらと大きかったので遺伝なのかな~と思ってます♪
先生に言われると不安になりますよね( TДT)

• oka

oka

おぉ!3週分ですか(;o;)ということは、私の赤ちゃんもそれくらい分大きいのかな、、
    先生ハッキリ言ってくれたんですね!私の場合、何か遠回しな言い方だったので、ん?ってなっちゃいました笑
    不安になりますね💦上のお子さんは普通に出産になりましたか?!頭大きいと帝王切開になったりすると見まして💦

• 2月5日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

上の子は39週の検診で10cm超えてましたけど、普通に出産しましたよ(*^^*)
    先生にも大きいけど産めないことはないから‼って笑顔で言われたのを覚えてますf(^_^;

• 2月5日
  • oka

oka

先生!!笑 けど、言葉通り無事にうめてますもんね(o^^o)
    勇気もらえました♪今後、様子を見てみようと思います(´∀`)

• 2月5日