※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
子育て・グッズ

ママ友と一緒にする習い事で、先生とFacebookで友達になれなかったことでモヤモヤしている。友達になれなかった理由が気になり、習い事に行く気になれない。

なんだかモヤっとするので聞いてください。

ママが集まって習い事(子供の為だったりママのためだったり)をする場所によく行きます。その月毎にすることも違いますし、定期的にするものもありますが、毎月自分の予定と相談して無理なく利用してください。というような場所で、月謝を払って行くのではなく、お支払いもその都度、することによって金額も変わります(○月○日はベビーマッサージ○○円という感じです)。
ママと子供が集まる場所なので、今まで結構ホッコリしていましたが、昨年12月にした習い事で、その時は何とも思っていなかったし、皆んなで仲良く話しながら終わったっ思っていたのですが、習い事が終わった時に先生をしていた人から、「facebookをしてるから、良かったら見てね」と言って名刺を渡されたのたので、facebookを見ました。私も勘違いしていたところがあって、習い事はもちろん楽しかったし、少人数(3人)だったし、友達申請をしたら友達になってもらえると思い、申請したのですが...何日か待って先生も何件か投稿されていたのですが承認していただけず、取り下げました。それで終わっていたのですが、1月の終わりにあった別の習い事で、12月の習い事の時に一緒だったママさんに会って何気無く話してたら話の流れでママさんから『facebookで先生と友達になってて...』聞きました。そのママさんは、私がfacebookで先生に友達申請して承認してもらえなかったことを知らずに話したので悪気はないのですが、なんだか、ママ同士で話たらわかってしまうことなのに、私はどうして承認してもらえなかったんだろう❓と思い、先生に対してモヤっとしてしまいました。
習い事の時に何かしてしまったのかなぁと考えましたが、習い事は楽しく、仲良くなってまた行きたいと思っていた程ですが、気まずくて行く気になれません。facebookで誰と友達になるかなんてその人の勝手なので何とも言えませんが、皆さんどう思われますか❓

コメント

5児ママ

なんとも思いません。
承認するしないは人それぞれだし、たまたまSNS見てないときの出来事やったのかもしれないし。深入りしません。
相手が気が向いたら、承認してくれたらいいな~くらいに思ってます。

• イオリ

イオリ

返信ありがとうございますm(_ _)m

そうですね〜。
    深入りしないのがいいですね〜(๑・̑◡・̑๑)

• 2月5日
☆まめお☆

気にしないですね!
あくまで先生は、人との繋りより自分の教室の宣伝に使っているだけだと思います。

教室の先生をやられている方が生徒さん全員と友達になっていると大変だと思いますし、先生と生徒なのでそもそも友達でもない気がします。

他のママさんは、たまたま先生も、よく分からずに承認してしまっただけかな?って思います!

• イオリ

イオリ

返信ありがとうございますm(_ _)m

もう1人のママさんの話では、ちゃんとわかってて友達になってるようです。「次の回どうですか?」というお誘い❓メッセージも来たと聞きましたので、宣伝というとそうかもしれませんね(^^;)
    1月中旬に、ママさんに会った時には『結構いいお値段するから、何回もは無理❗️』って言ってましたが、メッセージが来たからじゃあ...という感じで次の回の予約もしたと言っていましたのでσ(^_^;)

• 2月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

それなら、誘いやすい人だけ友達にしてたり、他の連絡先(ライン、メール)を知らないから、連絡手段にしてるのかも知れませんね!

そうなら、友達にならなくて良かったと思いますよ♡
    私も、都度払いの教室に通ってますが休みの連絡すると、必ず来週は?とか、みんな心配してるから来週は来てね!とかメールが来て正直困ってます😥

• 2月5日
  • イオリ

イオリ

そうなんですか〜(*_*)強引なのは困りますよね〜٩(๑`^´๑)۶
    私が行っているところは強引な感じはあまりないので、正直そのママさんから「次回誘われた」と聞いてビックリしましたΣ('◉⌓◉’)が、定員5名のところ、1人しか予約が入っていなかったようなので、そのママさんを誘ったのかなぁと思いました。
    確かにそのママさん人が良さそうで誘ったら断れない感じです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 2月5日