※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで熱が続き、悪寒や節々の痛みがあります。手足が冷たくなったら冷やしてもいいですか?上の子も同様の症状が出ています。

下の子のヘルパンギーナが
私にうつりました💦
解熱剤をのんでも繰り返す39.0超え💦
6時間おきにのまないと
もう節々痛くてやばいです😭
今日から上のお姉ちゃんもうつりました。
私は悪寒がやばいので熱があがりきっても
冷やすとかは寒すぎてむりなくらいの悪寒でした💦
子供はどうなんだろう。
手足がちんちんになったら冷やしていいんですよね?
でもヘルパンギーナは繰り返し熱がでますよね😭
まだ上の子が寒そうなので冷やしてませんが💦
悪寒があるのかなあて感じです😭

コメント

ママリ🔰

私の子もヘルパンギーナになり
二次感染で私もなりました💦

手足が冷たい=熱が上がりきっていない為、悪寒がするので 身体を温めてください!

手足が熱く汗をかき始めると 熱が完全に上がった状態なので 冷やしてあげると良いと医師に言われました!

私の子は40度超がMAXで それが原因で熱せん妄といった幻覚症状のようなものも現れたので もし熱せん妄が出ても慌てず冷静に対処してあげてください😭

おかあさんも同時だとかなりしんどいと思いますが、早く良くなることを陰ながら祈ってます。
お大事になさって下さい🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねっせんもうって夜中にいきなり起きてくるんですか😔??
    どのように対処してあげたら、、
    怖いです😢

    • 7月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の子の場合ですが最初は普通にしんどさで起きてきて、途中からいきなり何も無いところを指さし怖い 追いかけてくる、など何かに追われているように怖がってました…

    その時私も霊的な何かがいるのではないかと 同じようにパニックになってしまったのですが、冷静になり調べると その対応は逆効果だったようで 何があっても大丈夫大丈夫と冷静に対処してあげるのが良いそうです。。
    原因は しんどさで夢と現実の境目が区別つかなくなるみたいです。

    医師に言われたのは 小中学生が熱せん妄になると 急に道路に飛び出したりする子がいる、との事で 注意が必要だと言われました💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ怖いですね💦
    そんなのがあるなんてわからないですし、、、

    熱性痙攣は6歳くらいまでだから
    熱せん妄の方が心配ですかね、、
    8.9とかなんでこれ以上あがらないといいです💦
    汗まではいかないですが
    もうちんちんに暑いのでアイスノンひきました😭

    • 7月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も最初は何も知らずだったので
    恐怖しか無かったです…💦

    いきなり起きて 叫んだり 動き回る子もいるとの事なので 念の為事前に出来る事はしておいた方が良いかもしれません。
    例えば 寝てる付近に危なくなるようなものが無いか再度確認しておく、とかだけでも全然違うと思います!

    早く熱が下がると良いですね😭

    • 7月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今調べると 熱せん妄が出た時は
    脇の下 首を冷やすといいみたいです!

    参考までに✍️

    お大事になさって下さい😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍!
    39.3くらいまであがってるのでかわいそうです😢
    明日くらいにはさがってくれるといいのですが😭

    • 7月1日