※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

最近、イライラやモヤモヤが増えてきて、吐きづわり中で気持ちが悪いことが多いです。身体的、精神的な対処方法を知りたいです。

最近、イライラとモヤモヤする事が増えました。

普段なら気にもしていなかった事でも気になるようになったり、相手は思ってないであろう事も変に深堀して勝手に1人でモヤモヤしています。

大体モヤモヤしたり情緒が不安定になる時は、吐きづわり中で気持ちが悪い時がほとんどです。

身体的、精神的なものが同時に来てしまう方、上手く対処する方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。気持ち悪いしイライラするし敏感に考えこんでしまうし涙が勝手にでてしまい毎日辛いです。妊娠を望んでいましたが、だからって我慢できるものじゃないですよね。
私の場合は、共感してもらえることで心が救われたので、コメントさせていただきました。
お互い辛い時期がはやく終わりますように🌻

• こち

こち

ありがとうございます😭
    妊活していた時に想像していたマタニティライフとは程遠いですが、安定期に入るまであと少し頑張ります🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もありました!食べ悪阻や目眩があり夫に八つ当たりして自己嫌悪して…
幸い夫は理解してくれていたので、サンドバッグになり、私の支離滅裂な言いがかりを上手く流してくれていました🤣🤣
波が落ち着いた時に弁明したり謝ったりしてましたね🤔

人1人この世に生み出し育ててるんですもん!情緒が不安定になっても当然です!この少子化の時代に子を産もうとしてる私えらい!くらいの図々しさで、とことん自分を甘やかしましょう🤗💓

開き直って気持ちを切り替えようとしても無理な時はとにかくTVerやYouTubeで動画を見てました!
クイズ番組や推しのライブ映像などを見て、思考を別に飛ばすよう意識してました✨

• こち

こち

ありがとうございます!
    それくらいの強い気持ちで乗り越えるしかないですね👊🏻

• 7月1日