※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

出産時にうんちが出ることはよくあることで、お産が進んでいる証拠とされています。自分も経験した方や情報を読んだ方も多いようです。

【出産時のうんちについて】

出産時の💩について。
汚い話ですみません😎
興味本位の質問です!

分娩の時、うんち出ちゃったって方
どのくらいいますか??

わたしは絶対うんち出ました🤣
確実に肛門から💩産まれてた感覚あります(笑
そして助産師さんから
完全に出し切る前に捻ってもぎ取られていた感覚です(笑
何個か出たと思います...!!

きっとうんち出る人なんて
山ほどいるんだろうなと思うし、
前にママリで読んだ質問には
うんちが出るのは
お産が進んできている(赤ちゃんが降りてきている)
証拠だよと仰っていた方がいたので
恥ずかしいとも思わずその時を迎えられました😌

コメントいただけたら嬉しいです!
いいねだけでも大歓迎です🍀

コメント

みょん

うんち出たよ💩

りこママ

助産師さんが、浣腸などして前もって出していなかったら大概の人が出ていて、出たことに気付いてない人多いと言ってました😂
そして出しきらないとお産は進まず、赤ちゃんは出てこないとも言ってました😊

  • みょん

    みょん

    コメントありがとうございます!!
    母は浣腸して陣痛の合間にトイレとの戦いだったと聞いていたので、浣腸かーと思っていたのですが普通に何も無かったので、あぁー出る!とは思ってましたが、前情報のおかげで進んでるんだな👶🏻!って思えました☺️
    出し切ると赤ちゃんと通り道広くなって出てきやすいですよね🙆🏻‍♀️

    • 6月30日
みょん

うんち出たかも💩

みょん

出産前に下剤とか浣腸で
先に出してから産んだよ👶🏻

みょん

うんちは出なかったよ💩
(わからなかったよ🙌)