※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。息子の名前は漢字と合わせたいけど候補がなく、苗字が2文字で下の名前も2文字にするのは変か迷っています。

子供の名前、息子と漢字を合わせた人いますか?
下の子は女の子の予定です。
あと15日しかないのに候補ゼロ、旦那の協力ゼロで焦ってます💦
苗字が2文字で下の名前を2文字にするのは変かな〜?とかありきたりな名前もあんまり好きでないしなぁ〜と、毎日考えてます💦

コメント

ゆー

3人とも同じ漢字を使用してますよ〜
男の子っぽくない漢字なら使用しても変ではないと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦もう少しで産まれるって言うのに候補がなくて。。

    • 7月1日
マミーポコパンツ

私も女、男の子供います!
名前の同じ漢字使ってませんが文字数は合わせました。
うちの子達は将来恥を欠かないように学年に1人や2人いる名前にしましたが、漢字はありきたりではなくきっと誰とも被らないかなぁと思う漢字をプレゼントしました!

  • ママリ

    ママリ

    漢字を少し変える作戦もありですね‼️キラキラは嫌だけど、少し変わったのがいいなとそればかり考えてました💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

女、男の子です!うちは漢字の部首でそろえました!

  • ママリ

    ママリ

    部首で揃えることもできるんですね‼️息子の名前に合わすのは難しそうだ。。。

    • 7月1日
deleted user

ひらがな、揃える感じにします🙆‍♀️🤨🙏
名前ほんま、むずかしいですよねー⤵️⤵️⤵️

  • ママリ

    ママリ

    難しすぎます。。旦那は協力してくれないので1人で考えて頭パンクしそうです。。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決めたら旦那さんは、反対するなら決めて欲しいし好きな漢字くらい出して欲しいですよね♡
    うち、あと1ヶ月で帝王切開なんで焦ってます(*^^*)

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    候補出してたのにそれには触れず、もう何回も言える感じではありません。
    好きな漢字もないそうで、考える前に人任せ。
    もう12日しかないです。。しかも2人目なので早いかもしれないし。。
    1ヶ月もなかなかギリギリまできましたね‼️候補とかないんですか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!(笑)
    が、ほんまに良いんかな?って不安です😥

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    候補あれば産まれてきたとき顔を見て決めれますね‼️
    私候補ゼロ、つけたい名前もゼロなので。。笑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まわりに、ない名前ばかりです🥰

    あわせる感じにするかもだし
    全く合わせない感じにするかもです!🥰

    たくさん考えました☺️

    • 7月1日
りこママ

うちは逆に、同じ漢字も同じ平仮名も入らない名前がいいなと思っていました😄
結果、意識したわけじゃないですが、たまたまそうなりました😃

  • ママリ

    ママリ

    合わせずガラッと変えるのもいいですね‼️もう日がなくてパニックです💦

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    私2人目提出期限最終日に決まり、最終日に提出しました🤣

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    それまで候補なかったんですか?!

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    いや、ありすぎて絞れず、でした🤣

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    名付け本見るとダメですね、決まりません😂

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そっちですか!いいですね!私はゼロです!つけたい名前が一つもありません。。笑

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    名付け本見てとにかく書き出したら20個もあり🤣そこから10→5→3と絞りその3つで本当に悩みましたが、5の段階で夫婦での第1候補が同じだったので、結局その名前になりました😃

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    すごい!!
    名付け本4冊見たけど無理でした。。笑
    男の子だったらすぐ決まりそうな勢いだったんですが、友達の子供も女の子多い、親戚にも先につけている、など要因がいっぱいあって。。。

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    上の子も👦なら難しいと思います💦
    ちなみに本格的に考えだしたのは35wになってからです🤣

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は男、お腹の子は女の子です💦私もそれくらいから名前のこと考えてるんですが全くで。
    苗字が2文字ってのもあって付けつらいです😭

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    名字が二文字だと3文字や、さくらこちゃんやきょうかちゃんなど、ちょっと長い名前が合いそうですね👧

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    3文字がしっくりくるけど気になってチェックするのは2文字。。。女の子の名前難しすぎます💦

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    二文字の子多いですよね👧
    息子が保育園のときのクラスの子、12人中2人だけ三文字であとはみんな二文字でした😃

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    呼びやすいからですかね!幼稚園では3文字の子いますが2文字が多いんですね💦

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    そして意外とみんな被ってなかったです😂
    私が好きだと思う二文字の名前は、いよちゃんです❤
    ちなみに3つに絞って最後まで悩んだあと2つは、ひより、ひなみです😂
    他にはみなつ、まひろも候補にありました😄

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ひなみちゃんと!みなつちゃん😍かわいいですね!

    • 7月1日
  • りこママ

    りこママ

    被りにくいかなとも思って、同じくおっしゃるとおり、特にみなつとひなみが大好きでした❤

    • 7月1日