※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で途中でグズる場合、どこまで我慢するか悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんは食べる量が心配で、機嫌を取りながら食べさせています。25分程度で食べさせているが、続けるのは良くないか心配です。

離乳食 途中でグズって嫌がったらすぐ切り上げますか?どこまで粘りますか?
もうすぐ9ヶ月です。よく食べる方だと思いますが、いつも途中で飽きるのか機嫌が悪くなります💦
でも、私の膝に座らせたり、スプーンや空のお皿を渡すと(オモチャにされるのであまり良くない気がしますが...)口を開けてくれるのでなんとか機嫌をとりながらいつも180〜200g食べさせています。
というのも、母乳やミルクをどんどん飲まなくなってきたので栄養面も心配で、つい粘って食べさせてしまってる感じです😂離乳食食べても食べなくても飲む量が変わり らないので、それならたくさん食べてほしくて😭

本当にイヤー!って泣いたやめてますが、多少のグズグズならあの手この手で食べさせてます💦
食べさせる時間は長くても25分ぐらいまでと決めてます。
こんなこと続けてると食べるの嫌になっちゃいますかね??😭あまり良くないでしょうか?みなさん途中でグズったらどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたばかりの頃は粘っていましたが、お互い無駄な時間を過ごしていることに気付いたので、グズったら即終了にしてました😂
うちの場合はミルク好きだったので、食べないならもうミルクでいいやという感じでした💦

• ママリ

ママリ

ミルク飲んでくれるなら良いんですけどね😭食べる量少なくても飲まないので粘ってしまいます💦
    自分の機嫌が保てる間は無理ない範囲で頑張ってみます💪

• 6月30日