※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引く5歳の娘がいて、毎月風邪をひいてしまうママさんがいます。色々対策をしているが、風邪が治らず、仕事も休むことが多い状況。ポジティブな気持ちで乗り越えようとしているが、同じような経験をした方はいますか?

毎月風邪を引く子供をお持ちのママさんいますか?

5歳の娘がいます
保育園に通って4年弱。
いまだに毎月風邪をひきます!

できることはしました!
汗をかいたら着替える
温度調節
加湿
栄養バランスのとれた食事
筋肉つけるための水泳

もーこれ以外にもたくさん!

なのに風邪ひきます!
ひどい時は月2回です!

仕事してますが、仕事休みまくり!

もう私自身が超ポジティブなので
しゃーない!風邪ひいてウイルス系コンプリートしようぜ!な意気込みです(馬鹿ですみません)

趣味は子供の診察券集めることですか?並の診察券の束

この症状ならこの風邪かな?と中堅薬剤師になれるかな?レベルの察知能力を身につけました(薬剤師さんごめんなさい)

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

年中ですが、年少まではまともに保育園と幼稚園通えてなかったくらい休みがちでした😂引越しもしたせいで、家族の誰より次男の診察券の方が圧倒的に多いです🤣近隣のクリニック制覇したんじゃ?というくらい(笑)スタンプカード式で20ポイント溜まったらオムツと引き換え…とかだったらいいのに、、と思ってました😁笑
お薬手帳なんて私34歳で1冊目ですが、次男は4歳にしてもう4冊目突入してます😑