※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんの反応が気まぐれになり、ミルクの要求が変化して困っています。成長に伴い反応が変わることはありますか?

2カ月の赤ちゃんがいます。
最近反応が気まぐれ?になってきました。

母乳の後にギャン泣きするので、「母乳はそれ程出てないし前回の授乳もあまり飲んでないので絶対ミルクが欲しいんだよね!」と思ってミルクを作っても要らないと拒否して寝たり、そうかと思えば10分後に思い出したようにミルクを要求したり。

以前はもっと簡単にニーズが分かったのに最近は難しいです。

細い話ですがミルクも無駄になることが多く少し凹みます。

みなさんの赤ちゃんは成長に従って反応が変わってきたとかありますか?

コメント

赤ちゃんは予想が難しいですよね(-ω-;)
前回そんなに飲んでないからすぐに泣くかと思ったらいつも以上に寝たり、眠いと思って抱っこしたらすぐ寝てくれたのに抱っこした途端に笑い出したり…

ミルクの無駄気になりますよね(^_^;)
無駄を足したらかなりの量になってると思います!!
こればっかりは仕方ないですが…。

新生児の時は新生児の時で大変でしたけど、予想できなくなってきたらそれはそれで大変ですね(;´Д`)

こつづみ

完母なので、授乳に関してはあまり分かりませんが、気まぐれ度は成長と共に増していますよ
(¯―¯٥)笑
笑っていたのに急に怒ったり泣いたり、眠そうにグズグズ言ってるから寝かし付けようとしたら急にご機嫌になったり…
我が出て来ててイライラしたりもしますが、それはそれで更に人間味が増して来て可愛いなぁとも思いますよ((∩´︶`∩))♡

mole

うちの子もそんな感じですよ^o^
難しいですね(^_^;)
でも最近は、明らかにかまってほしいから泣いてるんだなってわかるときがあって、成長を嬉しく思います(●´ー`●)
話しかけると泣き止んで笑うとなんとも言えない気持ちになります♡
余談ですが、30分以内にはしていますが作ったミルクは捨てないで置いてます!!
10分くらいで気が変わって飲むことが多いので。
混合って難しいですね(^_^;)いつでも母乳が出たら無駄が無いんですが…笑

ねじ

難しいです(>_<)ほんと、今もお腹空いてるはずなのに寝てます。痩せてないと良いのですが〜。ありがとうございます!

ねじ

ありがとうございます(^^)
気まぐれは成長のしるしなのですね、うちだけじゃなくて安心しました🎶前向きに考えられそうです。

ねじ

コメントありがとうございます!うちだけじゃなくて安心しました。私もミルクは暫く冷蔵庫で保管してます!ほんとに10分後に気が変わりますよね。
成長のしるしだと思って見守りたいと思います(^^)