※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

下の子が産まれた後の寝る場所について悩んでいます。現在は娘がベビーベッドで寝ており、下の子がベビーベッドを使う予定。暖房のない部屋での寝方も検討中です。

年子を育てている方、下のお子様が産まれた後寝る場所はどのようにされていますか??
泣きの連鎖とかを考えると上の子と下の子が同じ部屋で寝るのは難しいですかね(´・ω・`)?

今夫婦でベッド、隣のベビーベッドで娘が寝ていますが、下の子が産まれたらベビーベッドは下の子に譲り、娘は布団で寝かせる予定です。

あいている部屋に暖房がないので四人で同じ部屋に寝るか、暖房器具を買ってあいている部屋で私が布団&下の子ベビーベッドで寝るか、悩んでいます。

コメント

へる

リビングに布団を敷いて人間+わんこ3匹雑魚寝してます〜。

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    リビングですか。なるほど~。

リビングだと、毎日布団は片付けなきゃいけませんよね。産後の寝たきりの時期はどうされていましたか??

• 2月6日
  • へる

へる

昼間は子ども用のお昼寝布団にしてるのを敷いて(下の子が寝る用+上の子のお昼寝用)基本私は横になる時間があまりなかったので、上の子のお昼寝時は寝かしつけも含めて隣に布団を敷いて休憩、それ以外のどうしてもしんどい時はソファに横になってました

• 2月6日
ゆゅ(*^^*)

それ、悩みますよね。

うちはシングルとセミダブルのベッドをくっつけて寝て上の子は大人の間に寝て、下の子はベビーベッドで寝かせています。
うちは、赤ちゃんが泣いても上の子は起きないので心配はないけど、ironponyさんの上のお子さんが夜泣きをするなら、大変かもしれません。

• ironpony

ironpony

産後すぐもそうされていましたか?
    我が家も大人はベッド2つくっつけて大きく寝ているんですが、真ん中は寝心地も悪いし、子供の骨格の成長には大人の柔らかいベッドは良くないし・・と気にしてしまって(>_<)。

上の子は夜一回泣くくらいですねー。何度も泣いて止まらないということはないんです。それなら同室でいけるかな。。。

• 2月6日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

生まれた時からずっとです。
    うちのベッドは割りとスプリングきいてて固めなので、上の子が赤ちゃんの時は一緒に添い寝でした。
    今、上の子は隙間でも気にしないで爆睡です。
    あとは、泣き声にパパは寝れるかが心配です。

• 2月6日
himawari...

生まれてからずっと同じ部屋です😊上の娘は泣いても起きないです😳たまぁにむくって起きるけど私がいるのを確認するとまた寝ます😊布団は上の娘と旦那とベッドで寝て、下の娘はベビーベッドです(^_^*)

• ironpony

ironpony

やはりYuHimamaさんもベッドで上のお子様とご夫婦三人で寝られているんですね。
    私が、子供が隣にいるといろいろ気になって熟睡できないというのもあるんですが、大人のベッドは子供の骨格の成長にはよくないと聞いて、悩んでいました。。。寝相も悪い子なので、私がミルクつくりにベッドを離れている間に落ちたらどうしよう、とか(>_<)。そんな心配はされませんでしたか??

• 2月6日
  • himawari...

himawari...

遅れてごめんなさい!
    初めて聞きました!子供の骨格に良くないって🙄!!!
    私も心配だったのでベッドガード付けました😊

• 2月8日

同じ部屋で寝かせてましたよ😄

上の子は、赤ちゃんがどんなに泣こうと起きなかったなぁwww

ごくたまぁーに、タイミングがかぶって泣いて起きる事もありましたが、
旦那サンを起こして、②人で眠い目こすりながらあやしてました😆

③歳と②歳(来週なります)になる今は
2人仲良くピッタリくっついて寝てますよ😍
男の子同士ですがwww

• ironpony

ironpony

Mrsポテトヘッドさんも同じ部屋でしたか。
    意外と多くいらっしゃるんですね。ということは、意外とお互い起きないということかなー。

一度試してみてもいいかもしれないですね(^-^)!!

• 2月6日