※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
子育て・グッズ

4歳の娘が食事を拒否しており、ストレスを感じています。幼稚園では食べているようですが、しばらく食事を止めてもいいでしょうか。

4歳(年中)の娘がご飯を全く食べてくれません。
一日パンと牛乳あれば生きていけるようです。笑

もともと小食偏食で体重も13キロありません。

今までは食べてくれるならとスマホを見せながら食べさせてましたが、最近はスマホに夢中になりすぎて全然食べないのでやめさせてますが、やっぱり食べません。

毎日ご飯の度に怒られて泣いてて多分ご飯自体楽しくないと思うし、こっちもストレスです。

幼稚園では少ない配膳ですが完食してるそうですし
お互いのストレスを考えてもうしばらくはご飯出すのやめていいですか😭

コメント

ままり♡

低血糖になってお子さんが入院しても構わないなら食べさせなくてもいいかなと思いますが。
お気持ちはわかりますが
何か食べておかないと後悔するのは親の方ですよ。
もはや生きてれば何でもいいと思っちゃいますね😂
パンと牛乳が好きならそれでもいいのかなと..。
うちの息子もそんな感じで食べないですほとんど食べないです😭

ままり

さすがにご飯出すのをやめるのはダメかと思います💦
上の子もずっと偏食マンなのでお気持ちは分かりますが😞😞

食べられるものだけ出してます😂
今日なんかアメリカンドッグだけです。笑
意味不明です😂

Iku

おつかれ様です😌
我が家も3歳長女の少食偏食に悩まされてます
果物やお菓子は食べるのですが、普通の食事は全然ダメです
今日も夕飯はお弁当箱に詰めてみたのですがつつく程度で
「もうご飯作らんでええか?」って聞いたら「いーよー!」って、、、もちろんワケわからずに答えてるのだろうですが、こちらはカチンと来ますよね、、
やる気もプシューっと抜けるというか、、

2歳すぎくらいまでは、たのしく食べるを心がけてましたが、もう無理ですストレスでしかないです🫠

幸い幼稚園では給食を完食とまではいかないものの、それなりに食べてるみたいなので、家ではもういいかな、、ってなってます😂

はじめてのママリ🔰

今は食べてくれるものを出して、少しでもいいので食べてもらうのがいいかなと☺️
あとはお供えだと思って食べないだろうと思うものも一応出すだけ出すといいですよ💡何かの拍子で、急に食べることもありえますからね🙆‍♀️たとえそれが数年後だとしても…
大変だと思いますが気楽にファイトです😭

ふゆ

ご飯食べてくれないのストレスですよね、、
うちはお皿にちょびっとだけ、ほんとに一口の半分くらいをのせて配膳、食べたら大袈裟に褒めちぎる、、を毎日繰り返しました。
少しずつ量食べるようになり今ではわたし以上にたべます。笑

パンと牛乳が好きなら、それプラス、おかずちょびっととかでだしてみるのはどうですか?
もうされてたらごめんなさい。

ゆき(o^^o)

うちもかなりの偏食で、牛乳好きです。

幼稚園では、私が作るお弁当は完食しますが、給食は半分も食べないです。

もう食べてくれるならなんでもで、刺身や肉を食べさせてます。

魚や肉もダメですか?

sasasa🐵

糖質不足が心配でしたら果物はどうかなー??
ヨーグルトにバナナとかもダメかなー😭??
うちは朝はずーーーっとパンとスープと牛乳(セノビック混ぜたもの)です🙋‍♀️
夜も小さいうちは食べれるものでいいと思います😊

私自身が全然食べれなくて超少食だったけど今は食べるの大好きです(*´`)