※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナクソ
妊娠・出産

28週での胎動の少なさに不安を感じています。胎動は普通、もっと感じるものなのでしょうか?

本当に胎動の少なさに驚いてます。
28週って皆さん胎動とか
嫌ってほどあるもんですか??

毎回似たような質問すいません

不安でしゃーないです

コメント

赤ちゃんによると思います(^-^)
一人目の時は胎動すごく少なかったけど二人目は激しめです💦
でもよく聞くような、「痛いくらい」の胎動はないですね~。
胎動にも赤ちゃんの個性が現れてるんでしょうね♡

みーこ◡̈♥︎

長男はすごーく大人しい子でしたよ♡
逆に長女(二人目)は激しくてビックリしてます( ˙◊˙ )

胎動も性格と同じでみんな違いますので、1日のうちどんな感じであれ胎動があるなら大丈夫ですよ♡
ちなみに長男はモニョ〜っていうのしか感じた事がなくて、よく手足が出てくるとか言う方もいますがそういうのとは全く無縁な胎動でしたよ(^^;;

くー

嫌っていうほど私の時はなかったです(*^^*)
赤ちゃんもお腹の中で寝てたりするので、常に動いてるわけではないと思います‼︎

28週頃は、そんなに胎動を感じたりしなかったですが、私の場合32週らへんからすごく感じるようになりました‼︎

毎日胎動感じますが痛いってほどの胎動は今の所感じたことないです😳
同じぐらいの週数の方の胎動動画見てても私のお腹はおとなしい方かなーと思いました🙄検診時にすべて順調異常なしと言われているのであまり気にしていません😊

ちーちゃんm5y8t12

一人めは子宮の中が窮屈だから胎動感じにくく、生めば生むほど胎動激しくなるって産院の先生にいわれました!

私は四人目ですが、そういえば一人めより二人目、二人目より三人目、、そして今回が一番胎動激しく、夜も中々寝付けないでいます😅

性格にもよるみたいですし、お腹にいるときから愛おしいですよね💕

a

私も少ない方かなぁ…と思います‼︎
痛くて寝れないって事は絶対ないです( ˆoˆ )
エコーの時もたいてい寝てます笑
たくさん寝る子なのかな?って思ったりしてます( ˘ ³˘)