※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

退園した保育園に遊びに行くのはどう思いますか?引っ越し理由で火曜日の園庭開放に参加したい。他の意見も知りたいです。

退園した保育園に遊びに行くのって皆さんはどう思いますか?

退園理由は引っ越しです。
火曜日に園庭開放してるので行けるんだったら行きたいなって感じです。

色々サイト見てると
引っ越しなら遊びに行く
もう部外者。子供は覚えてない
園庭開放はこの保育園に入るか悩んでる人のための開放だ
といろんな意見がありました。
もちろんそのような意見もわかります。

皆さんはどう思っているのかお聞きしたいです。
批判等は無しでお願いします

コメント

実家に帰った時に姪っ子が通ってる保育園なのでたまーーに行きますよ。
姪っ子のお迎えついでに一緒に行くって感じなので園庭開放とかではないんですが。

ままり

園庭開放はこの園に入るか悩んでいる人のため?
地域の子育て支援の一環ではないんですかね…行っていいと思いますよ

nakigank^^

園に問い合わせしてオッケーなら、問題ないのでは?と思いました。😊

もちぱく

園庭開放は子育て支援の一つなので行って良いと思います!!
保育士ですが、退園した後に来てくれるの嬉しいし、結構来てくれますよ☺️

年子・双子兄妹の母

園次第だと思います👍
園庭開放を子育て支援の一つとしてしている園と、この園に入るか悩んでいる人のためにしている園があるので、気になるなら退園した保育園に聞いてみても良いと思います🙇