※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣♡
子育て・グッズ

湯船に入れると、1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくなり、授乳も時間がかかります。湯船の温度や時間が原因でしょうか?

教えてください😭💦!!
生後1ヶ月の女の子育ててます。
1ヶ月検診後から17時半〜18時半の間で
湯船に入れています。
上がったら授乳orミルクをあげて寝かしつけに
入るのですが、なぜかお風呂後グズグズで
飲むのも時間がかかり、21時ぐらいまで
起きていてギャン泣きします。
21時までの間にお腹空いてまたあげてもグズグズです。

湯船に入れるようになってからこのように
なっているのですが何か原因あるんでしょうか?😭
湯船は40度で洗う+浸かる約10分程度です。

コメント

n

お風呂上がりに白湯や麦茶を少し飲ませてみるのはどうですか?🤔
うちの子はお風呂上がりミルク嫌がって飲んでくれませんでした🥹

• 🐣♡

🐣♡

嫌がるようなら水分補給として
    白湯や麦茶取り入れるのもいいですね!!教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月1日
  • n

n

お風呂上がり暑くてミルク嫌がっちゃうこともあるので是非白湯や麦茶試してみてください✨

• 7月1日
のん

使ってる時間長いと思います💦
1ヶ月だと3〜5分でいいです。

単純に疲れてるんだと思いますね!
手早く一瞬お湯に浸かるだけでOKです👍やってみて下さい!

• 🐣♡

🐣♡

やっぱり原因は長いってことなんですね😭そうなのかなーと思いつつもわからず入れていました😭💦今日の夜から短くします!教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

この時期にその時間湯船に浸かってるのは長過ぎかと!😳
我が家にも今1ヶ月の子いますが、膝の上に乗せて洗ってる間は足元に少しだけシャワーかけてあげて、全部洗い終わったらほんの1-2分湯船に浸からせてすぐに上がってます!湯船の温度も今は39℃です。シャワーはもっと低いです。

あと、お風呂の前の授乳は間あけてますかね??
うちはお風呂の前の最終授乳は2時間半から3時間あけてます!そうすると、お風呂後のミルクの飲み良いです🙂

• 🐣♡

🐣♡

時間長いし、今の時期40度だと
    暑いんですね😭💦
    お風呂の前は授乳時間空けて入れています!今日から短く、温度下げてはいってみます!ありがとうございます☺️🙏

• 7月1日
ママリ🔰

生後2ヶ月になる息子がいます。今週から湯船に入れてます。
湯船は38-39度、浸かるのは1-2分程度です。
10分は疲れ過ぎてるかと思われます💦
それでも改善しない場合は、他の方も言ってるように入浴前の授乳orミルク時間を空けるといいかもしれませんね。私はそれで空腹すぎて上がった時かなりギャン泣きしますがよく飲んで、そのまま寝てくれます。

• 🐣♡

🐣♡

10分は疲れてしまうんですね😭
    お風呂前に授乳時間空けて入れてはいるのでお腹は減っているはずなのですが、疲れてあんまり飲めなかったのかなと教えて頂きわかりました😭ありがとうございます😭🙏

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

身体が温まればOKなので浸かるのは1.2分で良いと思います!
うちは今7ヶ月で風呂場にいる時間は長くなりましたが、浸かる時間はまだ10分もないです🛀

• 🐣♡

🐣♡

7ヶ月の赤ちゃんでも10分入れてないとなるとかわいそうなことしてたなと反省です😭
    教えて頂きありがとうございます😭🙏💦

• 7月1日
3年目ママ

うちは37度〜38度くらいのシャワーで湯船も同じ温度で沸かしてます💦
最初は湯船に浸かるのも1〜3分位かなと、これからの時期は暑くなりますしシャワーだけの日もあります😅
お風呂は大人でも体力使うので赤ちゃんはさっと上げてあげるくらいでいい気がします!

他の方の意見と一緒ですが、入浴前にミルクを飲ませるか、入浴後少し時間をあけて飲ませるのはどうでしょう?

• 🐣♡

🐣♡

今日から温度下げて、時間も短くしていれてみたいと思います!いつも2〜3時間、短くても飲んで30分経ってから入れていたのでもしお腹空いていないとかなら少し時間あけて飲ませたり工夫してみたいと思います!教えて頂きありがとうございます😊

• 7月1日