※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで発熱が続いていますが、喉の痛みはないようです。口内炎や水疱ができる可能性があるか気になります。

ヘルパンギーナにお子さんかかったことある方、経過はどんな感じでしたか?特に発熱メインだった場合を知りたいです。
夜中発熱し今日は38.7℃まで上がりました。食欲もあり元気ですが喉が赤いみたいでヘルパンギーナっぽいと診断されました。本人曰く喉痛かったりもないみたいなんですが、これから口内炎とか水疱できるのでしょうか?💦

コメント

みかん

熱は1日だけで解熱翌日に喉にブツブツが出てきました😢

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    時間経ってから喉の症状出てくるんですね🥲

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

熱は2日39度後半でした!熱出てすぐは喉のブツブツ等は出ないらしく初日の受診ではわからず2日目でヘルパンギーナと診断されました!ついでに中耳炎にもなりました…。初日はぐったり、次の日から食欲はないものの割と元気でした!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

みんな熱→喉なんですね😭

• 6月30日
eri

うちの子(下の子)昨日の夜から熱で
今日の朝の診察でヘルパンギーナと診断されました。のどに赤いプツプツできてると。

座薬つかいながらも
まだ39度あります。

食欲も普段よりはありません🥲

息子さんもお大事にしてください🥲🩷

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちもまだ熱下がらずです💦
    お互い早く良くなりますうに🥲✨

• 6月30日