※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき🔰
子育て・グッズ

3歳娘が保育園で発熱し、慣らし保育が進まない。集団生活に不安を感じるかた。

3歳娘、6月から保育園に通い始めました。
発熱でほとんど行けてません。
行っても熱が37.6℃あります、と言われて帰ってきます。
結局慣らし保育終わらずに6月が終わってしまいました。
3歳で始めての集団生活、こんなものですか?

コメント

初めての集団生活ならしょうがないかと😣うちは初めてではないですが、5月から月の半分はきょうだいのどちらかが熱出してて保育園休んでます😂💦

• はづき🔰

はづき🔰

初めては仕方がないんですね😇
    ご兄弟だったらほんと大変ですよね💦
    家族揃って元気なときはいつ…って感じですよね🙄

• 7月1日
ママリ

娘は幼稚園に4月から通い始めましたが4月、5月はほとんど行けてませんよ!数日しか登園してないです😅
6月入ってようやく1週間続けて通える時が増えてきました。
それでもまだ2週間くらいすると熱出してまた数日休み、、と言う感じです。
今年は特に子供たちの間で風邪が流行ってるみたいですが、集団に入ると最初はこんな感じみたいです!

• はづき🔰

はづき🔰

数日…うちもです😂最初はそんなものなんですね💦
    もう少しの辛抱と思って耐え凌ぎます🙄自分にも移ってしまって自宅保育がままならないです😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

3歳息子4月から幼稚園通ってますが、毎月半分くらいは休んでます🤧2週間に一回くらいは熱やら下痢やらです😇💦

• はづき🔰

はづき🔰

半分くらいですか😭初めてはほんと仕方ないんですね😱熱とか下痢とか辛そうで見てられないのもツラくなってきます😂

• 7月1日