※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

育児日誌は1歳までつけましたか?まだつけている方もいます。いつ頃やめたか教えてください。

育児日誌って何歳までつけましたか?1歳が来たので、そろそろやめようかと思うのですが、毎日何食べたとか、ミルクどれくらい飲んだとか、把握しといた方がいいのかなと思い、まだつけてます。皆さまはいつ頃やめましたか?

コメント

ママリ

上の子は2歳なってちょっとでやめました!
本当は3歳の入園までつけようと思ってましたが
2人目産まれたら余裕なくなりました🤣💦

• 新米ママ

新米ママ

2歳までつけたんですね!けっこう毎日大変ですよね。けど、見返したらすごく便利で思い出にもなりますし、3歳ぐらいまでつけられたらいいなと私も思いますが、続けられるかどうか😓

• 6月30日
ママリ

一歳まで続けれてすごいです!
私1人目ですら2ヶ月くらいでやめました笑
2人目からなんて最初からつけてないです🤣

何食べたとかの記録というより、最近の日記みたいなのはつけてます☺️

• 新米ママ

新米ママ

記録に残しておくと後で読み返した時に「あー、こんなんだったなぁ」って懐かしく思ったり、また2人目ができた時の参考にもなりますし、1人目はマメにつけとこうかなと思います☺️2人目になると上の子と赤ちゃんの世話で余裕ないですよね😅
    私も2人目はもしできたら付けられる自信ないです😅

• 6月30日