※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

子供が体育教室に真面目に取り組まず、続けるべきか悩んでいます。先生は改善を見せていると言っていますが、レッスン時間の有効活用も課題です。皆さんはすぐに辞めますか?

真面目にやらない習い事、いつまで続けますか?
年少で、4月から幼稚園の課外保育の体育教室に通っています。
同じクラスから我が子含めて6人もいます。
仲良しの子と一緒だからなのかとにかく集中力がなくて先生の話を聞かずフラフラと歩き回ったり床に寝そべったりしており、参加したりしなかったりといった様子です。
子供は「体育教室 楽しい!好き!辞めたくない!」と言ってますが、真面目にやらないなら意味がないしお金の無駄です。

しかし先生は「少しずつ良くなっていますよ!成長してます!」と話していたので、もう少しすればもっと落ち着くようになるのか?まだしばらく様子を見た方がいいのか悩んでいます。

また レッスン時間が50分間なのですが、出席取ったり出席シール貼ったり挨拶とかで15分も使っており、実質 運動時間が30分程しかないのも引っかかっています。

皆さんならすぐに辞めますか?

コメント

サクラ

年少なら集中力15分くらいしか保たないし、個別じゃないし体動かす教室なら、頑張ってやっててもそんなもんじゃないかな?と思います🥺

ピアノ講師してて、私もyukaさんと同じ考えで、30分間レッスン時間があるんだから。とギリギリまでやってましたが、逆に保護者の人から、いつも何をやってるか様子を教えてくれない!とかクレーム入ったりして😭
毎回半分の15分おしゃべりに使ってるんじゃないの!?って先生の方が断然上手く行ってるし、コンクールにも何人も出してたので、必ずしも時間内に目一杯やるのが良いわけではないのかなぁ……?と考え変えようと思いつつなかなか…🥺

はじめてのママリ

途中で友達とふざけてしまうとかならもう少し様子みますが、話も聞かずフラフラ、寝そべったりは他の子の迷惑になりますし私なら早かったと判断して辞めさせますね😥💦

ママリ

個人的には年少、年中さんは
お母さんから離れられて少しずつ真面目に出来れば万歳と思っています!
体操選手になりたい!とかなら別ですが💦
ちなみに今、息子小1で、年少の頃はグダグダで練習見てるとイライラしてましたが、今はバク転出来るくらい成長してます✨幼稚園の課外だと友達ばかりで調子乗っちゃうんでしょうね…💦💦

いっちゃん

小学4年生の娘が体操教室に通っておりお友達とお喋りするために行ってる感じで月謝ももったいないし辞めました!🤔

教えてくれる先生も突然の教室お休みが多くなんだかな〜と思っていたので!!