※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

息子が熱で幼稚園を休んでいる中、担任から発表会の練習不足についての心配があり、行かせるべきか迷っています。発表会を楽しみにしていたが、息子の体調と担任の意向に悩んでいます。

火曜日から流行りに乗った息子が熱を出し今週いっぱい幼稚園を休みました。
来週月曜日発表会があり、今日は朝から平熱ではあったものの昨日も38度出ていた時間もあったため様子見で休ませたのですが、夕方担任から体調伺いの電話がありました。
今週練習出来ませんでしたが発表会大丈夫ですかね?と聞くと○○君に任せますと言われました…。

担任的には練習出来てないのに当日だけ来られてもって思いますかね…。
出席して嫌な顔されるなら休ませるのは全然構わないのですが、担任の任せるはどういうつもりで言ったのか、考えたら何だか落ち込んでしまって。

歌を歌ったりカスタネットや太鼓を叩いたりする程度ではあるのですが(息子はどちらも大好きです)行かせたら迷惑になりますかね…。
息子だってこの時期熱出したくて出したわけじゃないし、私も親として発表会を楽しみにしていたので……

普段なら気にしないで元気なら行けばいいじゃん!って思えるんですが、疲れもあってか思考がネガティブです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行かせればいいと思います☺️
毎日登園してても、全然できない子やモジモジして終わっちゃう子、動き回ってる子、座っちゃう子、泣いちゃう子とか色々ですし😊

• めも

めも

そうですよね😭❤ありがとうございます!
    きっと私「そんなこと気にしないで来て下さい!」みたいに言ってほしかったんだろうなと思うんです、ワガママですよね💦
    出来ないなら出来なかったのも思い出にして楽しめたらいいなと思います😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりに登園させるとただでさえぐずぐずしちゃう子もいるのに、それがしかも発表会なんですもんね。
    例えば嫌がってるのを無理やり連れてって発表会に出して嫌な思い出みたいになっても可哀想だから、〇〇君が出れるなら出て欲しいし、もしも嫌なら無理しなくていいよ、〇〇君の気持ち次第だよって意味で任せますって言ったかもですね😊

• 6月30日
  • めも

めも

すごく前向きなコメントありがとうございます!
    そうですよね、無理はしないでねっていうくらいのニュアンスで捉えたらいいんですよね。
    優しいお言葉をありがとうございます、気持ちが軽くなりました😊

• 6月30日