※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義兄嫁がマウントや嫉妬をして鬱陶しい。子供に対する態度や発言に不満。義兄夫婦の子の扱いにも疑問。義兄嫁の発言に不快感。周りに気を遣わせる態度に疑問。

義兄嫁のマウントや嫉妬がとーっても鬱陶しいです!!
義実家に行く頻度や時間帯も私の子達が来ると自分の子が可愛がってもらえないと思ってるのか絶対待ち合わせ時間より早く来て義母に「○○ちゃん達来たら可愛がってもらえないから今のうちに可愛がってもらって」などと言ってるようです。
そんな事はないです。みんな平等に、年齢に応じて「かまって〜」と子供が来れば構ってくれています。
基本は好きに遊んでてってスタイルなので義母達から構いに行ったりはしません。
そこが自分の親と違うからか勘違いしてるのかもですが…

他人の子は可愛いと思うのか、うちの子はまあまあ可愛がってくれてるんですが自分の子と遊ばずうちの子と遊んで、その間義母達に面倒見させてるのがよく分からず謎です。

うちの子は全く義兄夫婦の子に手を出したりはせずとっても優しいのですが、その子は手が出ます。
あまりにも酷く、1番下の子がドン!!と押されて頭打ったり真ん中も首を抑えられたからか赤くなってて苦しそうにしており、少し腹たったので義兄嫁に言うと「保育園で強くなったからな〜」と言われました。
謝って欲しいわけではありませんが、その発言はどうなの??と思ってしまいました。
うちの子は満3歳から幼稚園に通う予定で下2人はまだ自宅保育です。
その事も結構チクチク言われてます。
「よくずっと子供見れるね」「年子なのに」「専業主婦いいなー」などです。
多分私が気にしてる部分なのでそう捉えてるのかもですが、
旦那も会話を聞いててマウント取られてたねって言ってくる事が多いです。
義兄家族帰ると、あの発言ってマウントよね。嫌な感じだね。って残った人で話題になる事もあります。
私は結構義兄嫁の話聞いてないので話には入れてませんが…
義兄嫁のところは2歳になったばかりの子が1人です。
ただ育児ノイローゼだったりしてたので、今まで黙ってました。
育児ノイローゼだと言い返さない方がいいでしょうか??
言うと言っても、私が思ってることを素直に言うって感じで、「年子だけど可愛いから見れるよ」「成長を1番に見れて私は幸せだよ」「旦那から子供が○歳になるまで働くことを禁止されてる、本当は働くのが好きだから働きたい」などそんな感じです。
正直何度も言われて鬱陶しいです。
その度にフル無視で子供のところフラーと行ったり会話に入ったりしてましたが…笑

マウント取る人、嫉妬する人いると思いますが
周りに気を遣わせる人ってなんなんですかね??
嫌われたいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義弟嫁もあからさまに態度に出してきたり、うちの子の方が~!みたいなマウントばっかりです😅
そういう事をするので義親はうちの子の方が可愛いって感じです😂
ほんとそういう人って何がしたいんですかね😂嫌われるだけですよね😂

• まま

まま

一緒です!
    最近こんな遊びができるようになったよーって義母に言ってると、
    「保育園で○○ちゃんと〜」みたいに割って入ってきたり…
    うちの義家族もうちの子ばかり(陰で、バレないように)可愛がってて、プレゼントの値段も気にしてるみたいで、同じの買わせてます💧
    結構義家族の女子達は愚痴ってきます😅
    嫌われるし、誘われなくなりますよね…
    私だけなのか、そういう人なのか😥

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の関係ってだけで何かしら思われる事あるのにそういうの出したらアウトですよね…💦
    義妹が本人がいない時に中学校に1人はあんな性格のやついたな~って言ってて笑いました😂
    同じです😂義母も今の時代ネットで買って送れたり、LINEで連絡取ったりできるから便利だねって言ってました😂

• 6月30日
  • まま

まま

そうですよね。
    笑えるならまだいい方ですかね。
    こっちの義妹はうちの子達の事は親戚〜って感じらしいんですが、あっちの子は他人な感じって言ってました😂
    うちは近いので月1集まってるかな?くらいです😥
    確かに、ネット便利ですよね!
    うちの子には手渡しなんですが、義兄のところはネットで送ってるみたいです😂

• 6月30日
ママリ

そうなると義姉には会いたくないし乱暴な子供も一緒に遊ばせたくないですね💦
旦那さんからお兄さんにクレームはできないんですか?
私だったら、近づかないようにすると思います💦

• まま

まま

会いたくないですー。
    あー今度は何言われるんだろーとか思ってます😩
    2歳なので仕方ないかなとか思うんですが、いやいや1人くらいちゃんと見ろ??って思います。
    歳が離れてたり元々義兄が旦那や義妹に暴力振るってた事もありなかなか言いにくいみたいです💦
    義家族は2番目の兄を1番怖がってるので、みんな嫁の悪いとこ注意して欲しい事は言えないです。
    でも義兄は私には優しくて気遣ってもくれるので、1度だけそれとなく言った事はあります。

真ん中の子は女の子同士って事もあってか好きなようで、たまに名前言ってくるんですよ😅

• 6月30日