※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

出産祝いについて悩んでいます。手ぶらはよくないけど、気を使いたい。何かいい案はありますか?

地元の小学校の時の友達が出産して、すーーごく久しぶりに会うことになりました☺️

おうちにお邪魔する予定なのですが、出産祝いは何がいいでしょうか?
ちなみにずっと会っていなかったので私は出産祝いもらっていません。
そこで、あまりいいものにしてしまっても気を使うかなとも思うし、かと言って安めのものにしたとして、もし仮に向こうがいい出産祝いを用意してくれてたら申し訳なくなるし、、と悩んでます。
さすがにおうちにお邪魔するのに手ぶらは良くないとは思うので何かいい案ありませんか😣?

コメント

ちぴ

オムツケーキとかどうですかね??😳✌🏻

• e

e

ありがとうございます☺️
    候補にします!

• 7月1日
ママリ

Amazonギフトカード3,000円(ベビー用のデザイン)を用意しておきます!🎁

2000円くらいのプレゼントは渡す前提で用意していき、もし相手側からしっかりお祝いを貰ったら、Amazonカードも添える感じで、その場でプレゼントに足して渡します!

ちなみに、プレゼントを渡すのは、場が和んでからの帰り際にすれば、Amazonカードの後出し感がなくて良いかと🌟
相手の動き次第…的な🥹

• e

e

とてもいい案ですね🥹
    これで行こうと思いました!
    ありがとうございます🥹🩷

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

お役に立てて良かったです🙏✨
    グッドアンサーありがとうございます🥹❤️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

絵本とかどうですか??🥰

• e

e

絵本私ももらって嬉しかったので
    絵本も検討してみます☺️
    ありがとうございます♪

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたばかりですか?👶
あまり深く考えず渡したいもの渡したらいいと思います😊
私なら洋服と音の鳴る絵本にします!
あとは初めて家に行くので、一緒に食べよ〜とケーキか何か買って行きます!

• e

e

もう半年です👶
    音鳴る絵本いいですね!
    検討してみます!

• 7月1日
クマꕤ︎︎

服、おもちゃ、スタイが嬉しいです🧸💗

• e

e

私もおもちゃもらってうれしかったので、検討してみます😊
    スタイももらったのですが、うちの子は全然よだれがなく、出番少なめでした😣😣

• 7月1日