※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

園から帰ってきた子供が38.3度の熱があり、白っぽい下痢がある。最近RSにかかったばかりで、ヘルパンギーナなども流行っている。何か考えられる病気でしょうか。

何が考えられるとおもいますか?🥺

園から帰ってくると38.3度ありました。
鼻水、咳は無しです。食欲も普通です。

白っぽい下痢はしました!

最近RSにかかったばかりです💦
今ヘルパンギーナなど色々流行ってますが、、
今回は何でしょうね💧

普通のかぜだと良いのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

便が白っぽいのは胃腸炎とかノロとか
ウイルス性だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢の白っぽい感じでした❗
    胃腸炎かノロですかー!😭
    でも嘔吐が無いパターンもあるんですかね?!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢だけでもありますね💦
    うち胃腸炎で下痢と熱だけだったことあります😱

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!!
    前にも胃腸炎に家族全員うつったことあるのですが、皆嘔吐だったので..
    胃腸炎て感染力つよいですよね?とにかくうつりたくないです笑😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪よりは移りやすいですね😓
    今色々流行ってますし、お大事にされてください😭

    • 6月30日
れおたん

昨日、熱で保育園早退。
熱のみ。病院受診したら溶連菌、ヘルパンギーナでもなく、お腹みてもらうと腸の動きが悪く、胃腸炎の診断でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎でしたか💧嘔吐もなしでした?
    これって大人や兄弟にもうつりますよね?💦

    • 6月30日
  • れおたん

    れおたん

    今のところ大人も上の子も移ってないです。
    ノロは感染力高いのでうちは一家全滅でした。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも前下の子が胃腸炎になり一家全滅でした、、
    絶対うつりたくないですよね、、手洗いうがい消毒ですね。。

    • 6月30日