※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

冷凍した食材を使って離乳食を作った場合、それを冷凍したら日持ちはま…

冷凍した食材を使って離乳食を作った場合、それを冷凍したら日持ちはまたのびるのでしょうか?😄💦

例えば、カレイの切り身を買って一つは離乳食に作り、残りは冷凍にしていますが、ストックが切れたのでまた使おうと思ったのですが、魚の切り身の冷凍保存は大体2週間と書いてあり、ちょうど明日で2週間になってしまいます。

ここで離乳食を作った場合、そこからまた1週間は冷凍保存して食べられるのでしょうか?🤔

調べても全然出てこず、無知ですみませんが質問させてください🙇⤵︎

コメント

れい

再冷凍は厳禁です💦
買って早めに調理して1週間程度冷凍or冷凍して1週間程度で調理してすぐ食べるが理想です
2週間ならよっぽど問題ないと思いますが…

• ゆず

ゆず

冷凍した食材を使って作った料理は冷凍ダメなんですね😱
    結構冷凍した食材を使って作った料理をよく冷凍していました🥲

• 6月30日
  • ゆず

ゆず

ということは、余っているカレイの切り身は明日の離乳食に使って、残りは自分たちでその日のうちに食べた方がいいということですよね?

• 6月30日
  • れい

れい

大人はよっぽど問題ないかと…
    私の分はちょこちょこやります

カレイの切り身はそうされるのが無難だと思いますよー

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

日持ちは伸びないと思います😅
むしろ一度解凍している分鮮度も落ちるかと💦
使う分だけ解凍してすぐ食べるなら2週間を多少過ぎてもOKだと思います!