※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の体調不良について悩んでいます。食事や生活について指摘され、どうすればいいかわからないです。

子供が頻繁に熱を出したりして体調崩すのは私が悪いんでしょうか。
確かに、私が悪いのかもしれません。
ただ、実母にはあなたが息子を振り回してるから、義母には食べさせてるものが悪いと。
言われすぎて疲れました。息子は保育園で普通食を食べているのでそこまでの薄味は食べてくれません。そして今偏食でお米しか食べません。いろいろ工夫をして作ってますが全て残されます。それなりにご飯も努力してるつもりだし、夜遅くに息子を連れて出歩いたり、体調が悪い時にどこかに行くとかもしてません。休みの日は行くとしても公園、実家、義実家くらいです。
なんかどうしていいかわかりません。何が正しいのでしょうか

コメント

でーしー🔰

ママは悪くありません。
子供はすぐに体調を崩すし、熱を出すものです!
お家でお米しか食べなくても、保育園で食べてるなら問題ないですよ!
むしろお米食べてるだけでもすごい!!
同じ子育てをして色々悩んできた先輩のはずなのに、悩んでいるあなたに寄り添えないような実母と義母の言うことは無視してください。

ゆうな

お母さんが悪いとか食べさせてるものが悪いというか…
好き嫌いなく何でも沢山食べる子はやはり強いですよね。
でも食べない子は食べないんですよね💦
うちも長女は偏食に少食で身体が弱いです😵

ママリ

お母様と連絡とったりするのやめてみてくださいね!何も間違った事はしていないし、小さいうちは体調崩すのが普通ですよ!まして保育園行ってるのなら治ってもまた貰ってきたりします!

はじめてのママリ🔰

お母さんが悪いなんてことないですよ。熱を出しやすい子もいればそうじゃない子もいれば、偏食が強い子もいれば、なんでも食べる子もいる。ただそれだけだと思います。実母さんや義母さんはたまたま子供がそういう子供ではなかっただけかと、、、それか子育てなんて大昔のことで当時の大変さをもう忘れたかですね💦

子供のことって母親はいつも心配だし、何かあると思い悩んだり考え込んだりしてしまいますよね。それなのに第三者が母親を責めるようなことを言うとさらに追い詰められるのに、、、なんか頑張ってるのにこんなこと言われると悲しくなるし辛くなりますよね😭

どんなに頑張っても工夫してもうまくいかないことがある、それも子育てだと思います💦頑張りすぎず、もういいや!って手を抜いて自分を楽にしながらでいいと思いますよ🥺長々すみません💦

うれピコ

うちも偏食で、パンとかしか食べないですよ😅
季節の変わり目だから体調を崩しやすくなってるだけだと思います🤔
保育園でしっかり食べているのなら栄養面も大丈夫でしょう。
コロナが5類になった事で免疫力の低い小さい子たちは今が、特に病気貰いやすくなってると思います。
子供なんてしょっちゅう熱出したり体調崩すのが普通で、そのおかげでどんどん免疫力もついて病気知らずになるんですよ🙌
義母さんや実母さんは、単に孫が心配故にその発言なんだと思います。
気にするなという方が難しいかもですが、私ならそういう時期だからと言います😂

うに

はぁ?
いま体調くずしてるのは免疫を獲得するためです。
2人に責められて辛かったですね。戯言は気にしないでください。

ゆー

保育園通い始めたばかりですか?🤔

私の娘も、4月から幼稚園に通っていますが、しょっちゅう高熱、風邪、中耳炎になり、

今月3回しかいってないです。

はじめてのママリさんのせいではないですよ!😊

私の娘も、野菜一切食べないですし、ほぼラーメンです😊

幼稚園では、皆も食べているのか、頑張っているみたいですが、大丈夫だと思いますよ!少しずつ食べられるようになりますよ😊💕

実家義実家に行くのがしばらく控えてしたいようにするのが正解です!小さいこどもが熱を出したり体調崩すのは小さいのだから仕方ないです。あと持って生まれた体の強さってあります。