※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
子育て・グッズ

1歳のお子さんが最近食事を拒否するようになり、特にご飯を食べてくれない状況。スティックパンやうどんは食べているが、ご飯も食べさせたい。同じ状況の方、どんな食事を与えているか、どれくらいの量を与えているか教えてください。

昨日で1歳になりました。
今まで食べれてた量が急に食べれなくなり
口に入れても吐き出します😭😭
特にご飯はいまでふりかけかけて食べてたけど
最近一切口に入れてくれなくなりました。
なので最近はスティックパンとかうどんが
多くなっちゃってます。でもご飯も食べさせたいです。
1歳になったばかりのお子さんがいらっしゃる方
何を食べさせてますか??またどれぐらいの量を
食べさせてますか???

コメント

くまま☆

うちの子もご飯食べなくなったことありました。いつも同じようなもの食べさせてたら飽きるのかなと思います。
しばらくしたらまた食べてくれるようになりました!あと海苔巻いておにぎりとかはお気に入りみたいでよく食べてくれます。

  • y.h.mama

    y.h.mama

    やっぱり1歳になると食べなく
    なるんですかねー。そうなんですね!
    ちょっとやってみます!!
    ご飯はもうお粥とかじゃなくて
    大丈夫なんでしょうか?

    • 2月5日
  • くまま☆

    くまま☆

    好き嫌いとか自分の意思とかも出来てきてなかなか難しくなってきますね(´・ ・`)
    もう1歳くらいからは普通のご飯あげてます!案外問題なく食べてくれます。

    • 2月5日
  • y.h.mama

    y.h.mama

    ほんとそれです!!!
    嫌いなものは食べない。いままで
    吐き出すなんてことしなかったから
    結構びっくりしてます。。。
    そうなんですね!!じゃあこれから
    普通のご飯にしますm(_ _)m

    • 2月5日
ドラえもんが好き

一歳からのアンパンマンカレーはどうですか??

うちは、ずっと80~100gくらいのごはんをあげていました!

  • y.h.mama

    y.h.mama

    それも考えてます!!!
    でも毎日1食そのアンパンマンカレー
    だったんですかー??

    • 2月5日
マママ❇︎

うちもですー!!!笑
思わず共感です!!
うちはうどんもダメですよ(^_^;)今日なんかスティックパンとバナナのみです!!
回答になってなくてすみません。。でもうちもおにぎりならなんとか食べてくれたりしますよ♡いつか食べると信じて焦らずがんばりましょう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

  • y.h.mama

    y.h.mama

    まじですか(笑)
    うどんも食べてくれないとなると
    結構きついですね(T▽T)
    おにぎりやってみます!!
    一口サイズのおにぎりってかんじですか?

    • 2月5日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    もう普通サイズでかぶりつかせますよー\( ˆoˆ )/あと案外私が食べてるやつを取り分けたら食べたりします笑
    普通食です笑

    • 2月5日
  • y.h.mama

    y.h.mama

    もう普通食なんですね!!!
    参考になりました!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです(´; ∀ ; `)
口に運んだところで手で払いのけられ下に落ち、無理やり入れたらベーっと出し、手づかみさせそうとすればニギニギポーイ!
頭を後ろからスパーンと叩きたくなります笑。
ご飯の時間が憂鬱です。
私もご飯を食べさせたいので
ご飯やおかずを乗っけたスプーンの先に大好きなヨーグルトをちょんとつけて騙しだまし食べさせてます^^;
今はとりあえず食べてくれるならと^^;大体180g〜200gを20分〜30分かかって食べます^^;

  • y.h.mama

    y.h.mama

    まったく同じです。。。。
    2週間ぐらい前まで普通に
    食べてくれてたのに。。。
    あたしも最近ご飯の時間が憂鬱です。
    でも騙し騙しでも180も
    食べてくれるんですね!!!
    わたしはもういらないんだねって
    やめちゃいます。。。。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    maayaanさんのお子さんはどのくらいの量を食べますか?
    こないだNHkのすくすく子育てで
    パンと牛乳とぶどうしか食べないって子が放送されていて、専門の方がいつまでもその状況が続くわけじゃないからいまはそれでもいいとおっしゃっていましたよー!
    とりあえず食べるものだけ続いても大丈夫だそうですよ^^私もこの放送見て気持ちが軽くなりました!

    • 2月5日