※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初マタで里帰り中。夫が8月に友人との旅行をキャンセル悩んでいる。産後の身体も考えると、夫が旅行に行くことはおかしいかどうか不安。

初マタです。7月末出産予定で里帰り中です。
産まれたら母に協力してもらいながら、2ヶ月くらいは居させてもらう予定です。
夫も8月は1週間休みがあるので実家に来てくれます。
この前、夫が5年に1回友人と旅行に行っているのですが、
それが今回たまたま8月の休みの週だったから断ったと悲しそうに話していました。普段友達と遊ぶことが年に1回あるかないかで、忙しい毎日を過ごしている為、可哀想なので沖縄に行ってきてもいいよといいました。
産まれたばかりの頃なので、こちらも不安ではありますが里帰り中ですし、夫が実家にいてもやることないかなーと思ってそう言いました。旦那はじゃあ最悪キャンセルするよという感じで行くことにしたようです。
まだ、産まれてからのことが想像つかないのですが、産後身体もきつい中夫が沖縄旅行行くことっておかしいですか?
まだ自分の親には言ってないですが、夫がいてもすることないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りしているならいかせても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
この件で根に持たれるのも嫌ですし、主さんも断らせて申し訳なかったななんて引きずってしまう方が精神衛生上よくないかもです😢
(奥さんが子ども産んだばかりで大変なのに旅行に行くか迷って相談すること自体普通はありえないなとは思いますが…)

はじめてのママリ🔰

1週間の休み全部沖縄で過ごすかんじですか?
はじめてのママリさんが行ってもいいと思うなら行かせたらいいかなと思います!が、
いてもすることはないってことはないです!
新生児のうちは夜泣きもすごいですし、慣れない授乳や睡眠不足も重なって想像以上にしんどいです…寝てくれなくて夜中ずーっと抱っことかも全然あります😭
1人でも戦力になる人がいた方が精神的には良いのかな、と思いました!
もしあの頃に旦那が旅行行ってたらわたしはイライラしてたと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊3日行くようです。
    やっぱりイライラしますかね…自分で許可したものの、他の方が産後旦那が遊びに行ったことがありえないと怒っている記事を見て不安になりました💦
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 6月30日