※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者の治療が遅く感じる。銀歯が外れ、4回目でまだ治療中。根の長さ測定後、一本に薬を入れて終了。進行が遅いと不安。普通の進行か教えてほしいです。

歯医者さんの治療がすごい遅い気がします、、、
元々神経抜いてて、銀歯だったところが
銀歯が外れたんです。
見てもらって、特に炎症とかはないと言われて
歯が割れたりもないからまた土台を立てて、、ってやるみたいなんですが、もう4回目くらいで。。。
先週は根の長さを測って、
今日で終わると思ったら、なんか器具を入れた状態でレントゲンをとりました。
そして根が三本あるうち、一本だけに薬を入れて終わりました。。。
この進みって普通なんですかね😭???
遅すぎる気がしますが、、、
どなたかお詳しい方いますか??

コメント

ままり

根っこの治療って回数かかるので、、
歯科医院にもよりますが何回もかかるところはありますね

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、、、
    一回もう治療終わってるなら、銀歯取れただけだしそんなにかかんないかな?と思ってましたが。。
    ありがとうございます😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

3本って事は奥歯ですか?
再度根の治療をしてるので
数回、数ヶ月かかると思います、、
細かい先生だと
前回根に最終的な薬を入れてある状態から、
まずその古い薬をとって
根の治療を再開する所もあります。
1本だけなら、
4回目という事なので
そろそろ終わりそうだけど
残りの2本も治療すると
なるとまだ、かかりそうです。

  • ママリ

    ママリ

    奥歯です!
    あ、それもやりました!
    古い薬をガリガリ取るのに1.5回かかりました、、
    残りの二本の治療はまだって事なんですかね?😱、、
    丁寧にやってくれてると思って頑張ります、、
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンで、残り2本歯根が白く移ってましたか?
    白く残ってたのなら、
    多分その2根は薬取らないでそのままな
    気がします、、
    3本とも治療なら、
    3本道具入れてレントゲン撮ると思います
    1本1本根の治療するのは
    自費の治療じゃ無い限り
    しないと思うので、、
    間違ってたらすみません😫

    • 6月30日
ちなつ

同じ治療をしましたが、10回くらいは通った気がします🥹

  • ママリ

    ママリ

    結構かかりますね😱
    毎週決まった曜日しか予約できないので、なかなか不便です。。😅
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • ちなつ

    ちなつ

    私も子連れ不可の歯医者なので中々思うようにいかず半年くらいかかりましたー🥲
    そして今逆サイドが今度は折れて明日3回目です😇

    • 6月30日
  • さか

    さか

    横から失礼します
    折れたとのことですがブリッジだったんですか?
    私も折れてるかもでやはり抜歯ですかね?

    • 6月30日
  • ちなつ

    ちなつ

    奥歯一本ずつそれぞれ銀歯で、左は根本が折れてなかったので根幹治療済み、右は折れてたので先週抜歯しました〜🫠こっちはブリッジになる予定です😅

    • 6月30日
  • さか

    さか

    奥歯6番抜歯したんですか?

    • 6月30日