※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

もう、ほとほと子供といると疲れます。離婚問題も片付いてなく、実家の…

もう、ほとほと子供といると疲れます。。離婚問題も片付いてなく、実家の高齢の父と母もかわいそうです。
3歳と1歳、下は絶賛イヤイヤで、キャーキャー嫌な事があれば、2人で喧嘩してキャーキャー。正直実家の周りの目も気になります。旦那とは別居して1年、離婚届を出してくれるかもわからず、毎月2万円だけ振り込んで、あとは使いたい放題使って、こっちも状況もわかってくれません。一層もう子供も手放したい気持ちです。。
毎日毎日、子供たちのわめく声。親も参って寝込んでしまう時もあります。
2歳差育児、、、到底先が見えません。いっそ実家も出たいですが、余裕もなく、どうするべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ

実家出るために公営住宅などいまから応募してみたり(応募資格が離婚成立してないと難しいときもある)、国からの手当関係もご両親の元だと離婚後貰えるもらえないあるでしょうし、離婚をはっきりさせない限りこのままかなぁて印象を持ちました。
応じてくれないのなら家裁で申し立てして別れたり、養育費も決めた方がいいと思います。
保育園入れて働かれている状況でしたら住まい探しとか、まずやれることからコツコツと、ですかね♡