※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギー症状が出た方、他の乳製品はどうしていますか?教えてください。

ヨーグルトはOKだけど粉ミルクはアレルギー症状が出たという方いらっしゃいますか?
牛乳など他の乳製品はどのように進めたか教えてください🙏

コメント

猫缶

子どもに乳アレルギーがあります、うちはクラス3→現在6で重度の為参考にならないかもしれませんが💦

最初はE赤ちゃんという粉ミルクで自宅負荷していましたが一気に与えすぎたのか大量に吐いてしまったのでそれからはやめて、乳製品の負荷試験は超塾の食パンをクリアできたら本仕込みの食パンを食べさせました
今はヨーグルトで自宅負荷させていますがヨーグルトやチーズは乳成分が多く含まれているため一気に与えないで!と言われており、1gから始め現在5gまで食べれるようになりました😂
アレルギーのある子なのであれば牛乳も最初に与えるのも5gくらいからと少しづつ慎重に進めていっていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    食パンで負荷試験する方法もあるんですね。
    ヨーグルトはアレルギー出にくいイメージだったのですが違うんですね💦

うちはヨーグルトは食べられたのですが粉ミルクでアレルギー疑いになってしまったため近々再チャレンジする予定で、この先どうやって進めるのか疑問だったので質問しました。
    参考にさせていただきます🙋‍♀️

• 6月30日