※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

子育て中の方へ。夕飯は赤ちゃんと一緒に食べていますか?赤ちゃんが寝ていると助かりますが。

子育てされている方に質問です(^^)
現在生後1ヶ月の男の子を育てています。
夕飯の時には必ずグズグズしたりして抱っこしながら食べるか膝の上に授乳クッション置いてその上に乗せて食べています(´ω`)

みなさんは夕飯はどのようにして食べていますか?(´ω`)
赤ちゃんが寝ていてくれれば助かるのですが(^^)

コメント

みこ29

そのくらいのときは寝転がしている間に食べる、寝ている時に食べる、泣いていれば抱っこしながら食べるでした( ̄Д ̄)ノ

• minmi

minmi

やっぱりそうなんですね(´ω`)お風呂入ってからご飯だから確実に起きてるので行動の順番もいけないかもですね(´ω`)

• 2月5日
コハルコ

抱っこしながらごはんです( ´∀`)
黄昏泣きと夕飯って時間かぶるから落ちつかないですよね(´-`).。oO

• minmi

minmi

みなさん同じなんですね(´ω`)ご飯食べるのも一苦労で肩凝ってしまいます(´ω`)起きてても1人で機嫌よければ助かりますよね〜(^^)

• 2月5日
こってぃ

私もそうやって食べてましたよ(๑′ᴗ‵๑)熱いものは冷めてからにしてました!
私がお腹すくと食欲を我慢できないので、、背中スイッチ入って起きちゃうのが嫌で…ほとんど抱っこして食べてました!

• minmi

minmi

同じで安心しました(´ω`)ゆっくり食べたいなんて思ったらダメですね〜(´ω`)笑。慣れるまで頑張ります(*・∀・*)

• 2月5日
  • こってぃ

こってぃ

私はまだゆっくり食べられてません…!育児に追われる自分頑張ってる!カッコいいぞ私!と思うようにしてます。笑
    息子と離れるのは嫌だけど、主人とサシでお気に入りの居酒屋で語りながら飲みたいなーなんて心の隅で思ってます( ˙◡̈˙)
    お互い頑張りましょう!

• 2月5日
  • minmi

minmi

私もそう思うことにします(^^)笑。頑張りましょうね(。・∀・)

• 2月5日
ジョージ

19時くらいに夜御飯だったんですが、18時半頃から必ずといっていいほど眠たくてグズグズし始めます(°_°)
抱っこしながらとか、泣かせたまま早食いしてました…

あまりにも毎日同じような時間にグズグズするので、夕方入れてたお風呂をその時間に入れて19時頃から寝かしつけるようになりました!
今は寝たあとに御飯食べてるので、少し遅いんですけどゆっくり食べられてます(^^)

• minmi

minmi

順番を変えるといいんですね(^^)夫がお風呂の後にごはんがいいっていうのと、夫が子供のお風呂入れてくれるのでまだスタイル変えれそうにないですが、なんとか頑張ります(^^)

• 2月5日

自分の食事とトイレの間は泣かせてます^^;
子育ては体力勝負!しっかり食べて、片付けが終わったらたっぷり抱っこしてあげますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• minmi

minmi

泣かせておくのも手ですね(^^)泣かせておいて早食いしてみます(^^)

• 2月5日
えーこさん

私も、その頃は抱っこ紐で抱っこしながらご飯食べてました。
最近は一人遊びしてくれていたり、膝の上にお座りしていてくれたりと、座ってご飯が食べられるようになりました。

• minmi

minmi

首が座ってきたら抱っこ紐でやってみます(^^)1人遊びできるように早くなって欲しいなと思ってしまいます(^^)

• 2月5日
まりーべる

バウンサーに乗せてご飯食べてます!笑
まだ1ケ月で自分で揺らせないので、足で揺らしてあげてます。
ご飯作るときもキッチンまでバウンサーを持ってきて、足で揺らしながら作ってます⭐

• minmi

minmi

バウンサーなんですね(^^)バウンサーに乗せて揺らすと怯えた表情になるので揺らさないでたまに乗せてます(^^)機嫌よくのってくれるようになったら私も足でやってみます(。・∀・)ノ

• 2月5日
りんご

私も同じように授乳クッション使って抱っこ食べしてました(ノД`)
その内落ち着いてくれるようになる!と信じて片手で食べられるものを食べてました。熱いスープ系はもしもを考えて飲んでませんでしたね(*´・ω・)

しばらくしてからゆりかご型のバウンサーを買って、食事中はそこに置いて、ぐずり始めたら足で常に揺らして食べてます!
ちょっと泣いても根気よく揺らすとうちの子は大人しくなったり寝たりすることが多いです( ^ω^ )
もちろんどうしても抱っこじゃないとダメな時もありますけどねー(笑

• minmi

minmi

やることは皆同じなんですね(^^)
    バウンサーに機嫌よくのってくれるようになったら足でやってみます(。・∀・)それまでなんとか抱っこ頑張ります(^^)

• 2月5日
  • りんご

りんご

そうですね!笑
    最近はごはん食べたい時、授乳時間を待って授乳を添い乳であげて寝かしちゃうこともあります(`・ω・´)

• 2月5日
*yuki*

うちは旦那さんが抱っこしているときに私が食べたりを交互でしてました😃
一人だった事が生後1ヶ月の頃はなかったので、お一人だったらごめんなさい😅

• minmi

minmi

夫もいます(^^)交互に食べたいのですがなかなか先に食べてくれなくて…(´ω`)ちょっとイライラしてしまいます(´ω`)笑笑

• 2月5日
  • *yuki*

*yuki*

旦那さんがいるなら交互に食べたいですよね😅
    旦那さんに先に食べてとか言っても食べてくれないですか?
    うちはいつも旦那さんに先に食べてと言ってました😃
    イライラしますよね😅

• 2月5日
  • minmi

minmi

言っても待ってる時あって(´ω`)笑。
    産後はいつも以上に些細なことでイライラしちゃいますね〜(。・∀・)(´ω`)

• 2月5日
  • *yuki*

*yuki*

言っても待ってるってすそれはイライラしちゃいますね😅
    産後はイライラして当たり前です😃
    私なんかもう娘8ヶ月になったのに旦那さんに対するイライラがどんどん増していってます😅

• 2月6日
さき624

抱っこしながらかおにぎり作っておいておかずはソースのない物(垂れないもの)を作ってパクっとしてます(*^^*)
母乳なら2膳食べると良く出るのでおにぎりの方が食べやすくてオススメです♡

• minmi

minmi

おにぎり時間のある時作ってやってみます(^^)やっぱり片手で食べやすいものがいいですよね(^^)

• 2月6日