※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の保育園で0歳児が12月〜3月に入所した方いますか?4月に1歳で入る方が多いでしょうか?

高松市の保育園途中入所で0歳児、12月〜3月の間に入れたよって方いらっしゃいますか??
やはり4月の1歳で入る方が確率は高いのでしょうか??

コメント

a……cub-

認可保育園ですよね?
フルタイム育休復帰、兄弟加点有りで11月なら入れました🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    フルタイム育短ありで育休復帰予定です。
    上の子が5歳なので、今年度まで加点になります。
    転勤などで空きが出やすくて11月くらいまでが比較的入りやすいのでしょうか…?
    2月復帰で1月に入るのが理想なのですが、認可だと難しそうですよね😭
    なるべくギリギリまで下の子と過ごしたくて💦

• 6月30日
  • a……cub-

a……cub-

0歳児は途中入所の園児をとる保育園は転勤というよりは今いる子どもたちが保育園に慣れて来た頃にまた少しずつ園児を増やしたり、あとは育休復帰の先生がいたりすれば入れたりします。
    なので保育園見学の時に何月頃に入れたいのですがどんな感じですかね?と聞くと教えてくれるところが多いです✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります!
    アドバイスを元に保育園で聞いてみることにします。
    ありがとうございます!

• 7月3日

入園はこれからですが、仕事の都合上育休を早く切り上げる予定で、12月、1月の入園を予定しております(^^)

ここ数ヶ月で6件ほど見学に行きましたが、今年度は0歳児を募集しないというところが2件ありました。

4月の1歳は人気の園は激戦と聞きますので...(0歳児からの繰り上がりでそもそもの枠がないと聞きました💦)0歳児の途中入所の方が可能性は高いのかもしれません。。
こればっかりは運ですが💦

ちなみに多肥、太田、木太エリアです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳を募集しないところもあるんですね💦
    4月の1歳も激戦ですよね…
    激戦地区ですね😭
    うちも林か木太辺りで探せたらな、と思っています。
    お互い頑張りましょう!

• 7月3日
*..*•..•いちご*..*•.*

横からごめんなさい💦
私も全く同じ状況で悩んでいます笑
上の子年長、下の子4ヶ月で2月復帰予定です。
4月に復帰できたらいいのですが職場がそれを許さず、2月にどこかに入れなければなりません‥💦最近は保育園での虐待のニュースなどあり空いてるからここ!と簡単に決められなくなりました。なんで空いてるの?本当に大丈夫?など心配事がつきません‥。
0歳枠はほんとーーーに少なくもうどうしようと思っています。一昨年11月入所希望していた職場の人は0歳枠入れず企業型保育園に入れてました‥理解のない職場なので空いてるうちに入れたら?もう今から復帰できるでしょ?的なことも言われるし、なんで4ヶ月の子を保育園に入れてまで仕事しろとか言われないといけないのか腹立つー!と毎日悶々もしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね😭
    職場の理解がないのめちゃくちゃしんどいですね…
    うちは上の子も2月産まれで、その時は2月は無理だろうし、申し込みも4月でいいよ〜って言ってくれて助かったのですが、今の上司は2月から出来れば復帰してね、人も足りないから、と言われています。
    他の職員で育休の人もめちゃくちゃ多くて、保育園入れず育休延長している人も多いので入れなかっても何も言われることはないと思うのですが、入れるか入れないか分からない状況続くのストレスです😭
    4ヶ月から保育園に入れて仕事しろって言われるのめちゃくちゃ嫌ですね💦
    日々成長で、本当に今しかない時期なので、できるだけ長く一緒に過ごしたいなって思います…

• 7月3日