※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

夏休みに学童に行かない子供の過ごし方について相談です。皆さんはどんなスケジュールで過ごしていますか?恐怖と思っているけど、ダラダラ過ごすのはもったいないと思っています。

もうすぐ夏休みが始まりますが学童に行ってないお子さん、毎日何して過ごしますか?
今まで保育園だったので夏休みというものが無く、仕事辞めて初めての長期休み、さらに2歳児もいる毎日が始まると思うと恐怖でしかありません……

でもせっかくの夏休み毎日ダラダラするのは勿体ないなぁと思ってるのですが皆さんどんなスケジュールで過ごしますか?

コメント

ママリ

毎日誰かしらと遊ぶと思います😂
毎年そんな感じです❢
あとは習い事もあるので終日何もない日があまりないですねー❢

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんですね😳
    羨ましいです!
    まだ学校外で遊べるお友達がおらずで😅
    習い事させてないのでとりあえず色んな所体験に行きたいと思います〜😣

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

遊ぶのは幼稚園のお友達ばかりですよー!学校のお友達で遊ぶのはまだ一人くらいですね。

習い事は、夏休みだけの短期の習い事とかもけっこうありますよ🤗
    プール、絵画造形、体操などは3日間だけの短期のやつが周りではあります✨
    あとは英語の学童保育(キッズデュオやキッズアップなど)も非会員でも利用できる短期の預かりシステムとかサマースクールとかもあります✨

• 6月30日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

とっても参考になります😳
    早速近くのキッズデュオ申し込んで見ようと思います💓

• 6月30日
ちぃ

朝の涼しいうちに勉強させて、あとはひたすら庭でプール、水遊びをさせてました。
あとは、友達と遊んだり、私の実家に行ったり、義妹の家に泊まったり。
でも長男は暇だーって何回も言っていたので、今年は学童です😅

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

やっぱり水遊びになりますよねぇ💦
    親は暑いですが😲
    うちも夏休みだけ学童行ってもらおうかなと今度申し込みに行く予定です🙄
    1ヶ月お休みはやっぱり子供も暇になりますよね😅

• 6月30日