※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリは経膣エコーのことですか? 健診と出産間近の痛みの違いについて知りたいです。 先週より痛かったので心配です。

内診グリグリとよく聞くのですが、
経膣エコーのことですか??🫣
そして、健診のグリグリと出産間近のグリグリは、出産に近づくにつれて、段々痛みが強くなるんでしょうか?
診察で先週より今日が痛かったのでどうなのかと思いまして😳

コメント

はじめてのママリ🔰

違います。
グリグリは子宮口を広げるようにグリグリグリグリすることです。
エコーでやるのではなく、指でやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!それは痛いですね😭😭😭教えてくださりありがとうございます!

• 6月30日
あきちゃ

内診グリグリ痛かった記憶がある😓

周りから痛いとは聞いていたから
これかー!!!ってなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんサラッと内診グリグリされましたー!と報告されてたので油断してました…覚悟しておきますーー😭😭💦

• 6月30日
ままり

卵膜剥離と言われるやつです💦
先生の指でやってそれが刺激となって陣痛に繋がったりするそうです。
やるやらないは先生や病院次第で痛みの強さも人それぞれです😭
1人目の病院はされましたが痛すぎて、ちょっと口悪くなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵膜剥離と言われるとますます痛そうですねー😭😭こわいー😭蹴り飛ばさないように気をつけます…🫣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

まだその週数では内診グリグリしないと思うので今回のはただ雑?だっただけだと思います🤣
やるとしても37週以降、なんなら予定日付近もしくは赤ちゃんが大きいとかママが早く産みたい意思があり早く出したい時だけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子宮口を広げるわけですもんね、早かったらダメですね🙅‍♀️経膣エコーも嫌なのに…グリグリ怖いです…ありがとうございます🥲🥲

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私の産院は一人目の時、内診グリグリして欲しいとお願いしたら
うちはやってないんだよね
と先生に断られました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いするなんて勇者ですね😳✨先生によって違うんですね🤔でも痛くて逆に早く産みたい!とか思ったらやって欲しいかもですね🥹
    ありがとうございます!

• 6月30日