※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子を抱っこ紐、下をベビーカーで病院に行く方法について相談中です。どうすればいいか悩んでいます。

約2歳差育児ワンオペされてる方、2人目が生後間もない時、上の子が発熱した時ってどうやって病院に連れて行ってましたか?
周りに頼れる人がいません。
下の子を抱っこ紐で上の子手繋ぎで行こうと思ったのですが熱があるのに歩かせるの可哀想だなと思いベビーカーにしようと思ったのですがイヤイヤで乗ってくれません💦

上の子を抱っこ紐、下をベビーカーにするとそれはそれで上の子が怒って……

むりやりにでも連れて行けばいいのかな。
上の子の体調不良で機嫌が悪くしんどくなって来ました。

コメント

あいうえお

私はタクシーでいきました。

タクシーでいくまでの距離じゃないなら、お菓子でつってベビーカー乗せます。

もう無理そうで、水分もとって、他の症状なく発熱だけなら、座薬さして寝かせてます。

車はないということですかね?
病院までは歩いてどのくらいですか?

うちは車なので参考にならないと思いますが…
下の子抱っこ紐で言ってました。

ベビーカーを嫌がるなら最終手段でタクシー使います。

• ママリ

ママリ

車あります!
    上の子は歩きですか??

• 6月30日

退会ユーザー

そうです!車を降りたらすぐ院内に入るし病院に行く時にベビーカーに乗るタイミングがないです😂

うちのかかりつけは今風邪症状がある子は車で待機して車で診察して薬も車まで持ってきてくれるので、待ち時間はありますけど車から降りずに行って帰ってきてます!

他の病院も必要なら車で待機できるので、おとなしく車に乗ってくれそうなら車で待機して、時間になったら中に行って診察でもいいと思います!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!院内入ってから動き回られるのが心配でベビーカー必要かなと思いましたがたしかにすぐ院内入れますね!

なるほど、調べて受診しようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月30日