※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

祖母が子供にお菓子やジュースを与え続けており、子供はそれを欲しがって泣き続ける状況。祖母との話し合いが先決だが、子供にどう対応すべきか悩んでいます。身長88cm、体重13.5kgです。

子供のおやつの時間、何時ごろに、何を食べさせ何を飲ませてますか?

私の祖母が気付くと常にお菓子やらジュースを与えてます。
辞めてと言っても聞く耳持たずで、飴やらせんべいやらパンやらをあげてしまってます

息子は今泣けば貰えると思ってるようで、貰えるまで泣き続けます…(◞‸◟)

解決法としては、祖母と話をつける事が先決だと思うのですが、この「常にお菓子やらジュースがほしい!」と思ってる息子をどうすればいいのか……

ちなみに、身長88cm体重13.5kgです

コメント

ange

午後3~4時頃におやつです。果物だったり、1歳からの~ビスケットやせんべいなど。たまに?ほぼ毎日ですが幼児用のパックのジュースもあげちゃってます😅うちは小柄なこともあり与えすぎじゃなければあまり気にしてません😃
うちはお菓子を見せなければ欲しがらないので、昼食が遅くなってしまったり、ご飯たくさん食べてお腹すいてなさそうなときはおやつなしの日もあります。
おやつ食べて食事もそこそこ食べてくれるなら良いですけどね😅
祖母とかってやたらあげたがるんですよね💦

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます(´Д⊂

幼児用のアンパンマンの青いジュースご存知ですか?あれが今大好きで、祖母の部屋から6本空いたやつが出てきたんです…( º言º)
    しかも、自分が食べてる醤油せんべいとかあげるし……( º言º)
    ご飯は食べてくれたり食べなかったりマチマチです(´Д⊂

おやつなしの日があるのは羨ましいです!!!
    うちの子縦にも横にも大きくて…(;´д`)

• 2月5日
  • ange

ange

アンパンマンのうちもあげてます😁
    やっぱり自分がおやつ食べてると欲しがるので、おばぁちゃんもやむを得なかったりしますよね😅うちはパパがよく自分が食べてるのちょいちょいあげちゃって困ってます😔「だって欲しがるんだもん、ひと口だけだよ」とか言いながら寝しなにあげてたり💦私は自分が食べたいときも、寝てるときとかにこっそり食べたりしてるのに~って😞💨

体格良い子羨ましいです😁
    おやつあげるなら果物とか内容に気遣ってもらうしかないですかね💦

• 2月6日
  • ペンペン

ペンペン

やむを得ないというかなんといか…
    「私が食べる時に部屋におるのが悪い」という…
    性格悪いんじゃねぇかと……(;´д`)

おっもいです…
    欲をいうなら、平均的がいいですよ💦
    1年ぐらい前に、身体大きいから3歳ぐらいと間違えられて話しかけられて、息子が答えられないでいると「あらあら?まだ喋れないの??」って言われたことあります😂

果物だったらいいんですけどねぇ………
    醤油せんべい……絶対味濃い……

• 2月6日
  • ange

ange

私が食べるとき…っておばぁちゃん…😅さすがにフォローできません(笑)
    部屋に行かせないのは難しいですもんね💦

うちは成長曲線ギリギリ入るくらいの小柄で、髪も薄いのでまだ赤ちゃん感が抜けなくて😁
    1歳前から歩いてましたが、やたら驚かれました(笑)まだ10キロもなくて💦大きく見られる位の方が良いですよ~🎵欲をいえば平均的がよいですが😊
    お互い無いものねだりですかね😅

醤油煎餅はさすがに早いわ!😂歯は強くなるかな(笑)
    あげるにしても内容は見直してもらいたいですね。

• 2月6日
  • ペンペン

ペンペン

部屋に行かせない事が出来たらいいんですけど、トミカのマウンテンとか、大きいおもちゃは全部祖母の部屋に置いてあって、祖母の部屋兼息子の遊び部屋的な感じになってます(;´д`)

お互い無いものねだりですね😅
    10kgまだないんですね!!じゃぁ抱っこもまだ楽ですよね(´Д⊂
    13.5kg…抱っこが苦痛になりつつあります…左腕が筋肉痛で、上がりません😂

醤油せんべい早いですよね!!!
    あとはチュッパチャプスあげてたり…
    ホントに散々です…

• 2月6日
♡062105♡

おばぁちゃんってそうですよね💦
私はご飯の前は絶対にあげない様にしてます。今の時期だとちっちゃいおむすびとかでもいいと思います😊
うちは同居で義母が毎日の様に泣いたらお菓子を与えてたので今でも泣いたら貰える、なんでも泣けば買ってもらえるなど悪い習慣があるので本当困ってます😓今は同居辞めたので可哀想ですが泣いても泣いても与えないです💦与えるとしても、おむすび、パン、ヨーグルトなどにしてます(ˊᵕˋ)

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

ちっちゃいおむすび!たまに私もあげてます(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
    ご飯の前は、何時間ぐらいあげないようにしてますか??

私はシングルで、実家なんですけど、実家には祖母もいて…(;´д`)
    今まさに泣いたら貰える状態で、ひきつけ起こすんじゃないかってぐらい泣いてます💦

• 2月6日
  • ♡062105♡

♡062105♡

1~2時間くらいです💦💦

そうなんですね(><)
    おばあちゃんにも「これから泣いたらなんでも貰えるって思うからお願いだから泣いたらすぐお菓子、ジュースをあげるんじゃなくて遊んであげたりしてくれたら嬉しいな~」と伝えてみてもダメでしょうか??
    わかって貰えなかったら渡してましたはお菓子全て隠してました!!

• 2月6日
  • ペンペン

ペンペン

参考にします!!

言ったんです…
    前に「ご飯食べれなくなるから、おやつやジュース勝手にあげんで欲しい。泣いたら貰えるってなっちゃうから、泣いてもあげずに気を紛らわしてあげて」って…
    で、部屋にあったお菓子もそのまま没収してたんです…
    そしたら、いつの間にかまた部屋にお菓子BOXが…
    「私が食べる分なんだからいいでしょ!私が食べる時に部屋におるのが悪い。私が食べてたら欲しがるに決まっとるじゃん」って言われました( º言º)

• 2月6日
  • ♡062105♡

♡062105♡

それは……困りますね💦💦
    おばあちゃんの部屋に行けない様にするしか方法がないですね😅
    今の時期きちんとしないと
    後が大変ですよ😢
    今、私が実感してます(*꒦ິ³꒦ີ)

• 2月6日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね😭
    欲しい物を欲しいだけ与えるのはホントにダメですよね😭😭😭

• 2月6日