※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

マリメッコのママバックを買ったけど重くて使いにくい。他のママバックの使い勝手やリュックタイプとトートタイプの比較について相談。リュックだと貴重品やオムツ替えが出しにくい。ママバックの機能面についても悩み中。

ママバック
今2カ月です。
マリメッコのメトロを買いました。たまひよとかの多機能で軽いママバックと迷ったのですが、マリメッコ好きで…
でも買ってみたら使ってみたら結構重くて…

たまひよとかのママバック使っているかたどうですか?使い勝手は?普通のバックも持ってるけどやっぱりこっちが断然使い勝手がいいって感じですかね??
特にリュックタイプよりもトートタイプの斜めがけができるタイプは使いやすそう…どうですか?

オムツ替えセット
着替えワンセット
手拭きナップ(小)
ガーゼ4、5枚
ハンドタオル1枚
ガーゼおくるみ一枚
くらいしか入れてないくせに
肩こりバッキバキで…

しかもリュックだと貴重品出しにくいし
いざオムツ替えするときも中身出しにくいし…

リュックはもうちょっと大きくなって、動き回るようになると楽なんですかね…
しかもたまひよとかのママバックにあるみたいな
「マグ入れポッケ」「お着替え入れネット」「消臭ポケット」とかもちろんないからそれぞれ袋にまとめて入れてるのですが、余計それが重いのかなとか思ったり

コメント

あんこ☆

私は初めからリュック派です😊
両手あくのでかなり楽です❤重さも気になりませんし👍

貴重品がリュックの中なのはベビーカーで出かけないときくらいで、いつもベビーカーにミニのトートバッグ下げてそこにお茶、おしりふき(手を吹いたりするため)、お財布、タオル、お菓子を入れてます。

肩掛けは片方に重さかかるのでやめました😅

• すうす

すうす

ベビーカーが無いので全てリュックに詰め込んでるせいもありますかね…( ; ; )
    ベビーカーがあったら私もミニトート作戦いいですね!

• 2月5日