※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子どもが風邪で1週間も休んでいる状況について悩んでいます。風邪で休みがちで、来週も旅行で休む予定。家にいるとイライラする。風邪の時、どのくらい休ませるか悩んでいます。

上の子が風邪ひいてもう1週間幼稚園休んでます。気管支炎と言われて、熱も出たけど全然元気です。今日は行きたいと言うので、咳も少なくなってきたし、いいかなと準備したのに、ダラダラ食べて着替えもしないし早くしないと間に合わないよ!と怒ったらやっぱり休むと言って、休みました。明日から旅行なので、いまのうちしっかり治さないとなので、朝の時点で休もうか悩んでいたのですが、行く気にさせといてグダグダ行かないとかイライラして仕方ありません。

だいたい風邪ばかりひいて休みばっかだし、1週間も休むってどう思いますか?
来週も旅行で休むし、夏休みまでお弁当持ちの日はあと4日しかありません。

なんだかずっと家にいてイライラしてしまいます。みなさん、子どもが風邪で咳の時、熱なし感染症でない場合、どのくらい休ませますか?

コメント

♡

熱なしで感染症じゃないなら行かせますよ🙌🏻
咳と鼻水で休んでたら次男は月の半分はいけないので熱なくて元気なら行かせます☺️

• ママ

ママ

そうなんですね💦咳の頻度にもよりますかね?幼稚園では何か言われたりしますか?

• 6月30日
  • ♡

保育園も幼稚園もどちらも通ったことありますが咳出ますくらいで終わりましたよ🙌🏻
    特に感染症ではないこと伝えたら登園は大丈夫と言われました🤔

• 6月30日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    うちは何日か休んで先生から連絡くると、無理しないでってすごくすごーく言われるので躊躇っちゃいます😂
    保育園の方がゲホゲホ咳でもokなイメージでした!

• 6月30日
  • ♡

保育園は感染症じゃなきゃOKです笑
    比べると幼稚園の方が厳しいかなぁという面は多かったですが本人行きたがるし私も家で兄弟2人ずっと見てるの嫌だったので行ってこーいって連れて行きました笑

• 6月30日
  • ママ

ママ

ですよね笑
    病院でめちゃくちゃ咳してる子が今から保育園だからね!ってママに言われててビックリしました😅
    ですよね、うちも下がいるし上の子くらい行ってこーいなんですが、今日は着替えもしないしグダグダで💦
    グダグダ準備も家にいられるのもイライラしちゃいます😓

• 6月30日
カバゴン☆

ある程度咳が治るまでは休みます💦
1週間以上休む事もあります😩💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!1週間も休んでイライラしませんか?うちは風邪ひく頻度も多いのでうんざりしちゃいます😓

• 6月30日

うちの次男も気管支炎になってしまい24日から幼稚園お休みしています🥺

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    長引く子は仕方ないんですかね😭
    元気だし、咳もたまにだけどケンケンしたへんな咳してます😓

• 6月30日
ダッフィー

この前10日休ませました。
4月からずっと風邪ひいで休んでまた登園したらまた風邪もらってきての繰り返しだったので、完全に回復するまで休ませました。
咳もたまに出るくらいなら行かせますが、頻繁にでたりするなら休ませます。

• ママ

ママ

そうなんですね💦
    10日で完全回復したのはすごいですね!
    でもやっぱり幼稚園児だと親もみてられるし、休めるなら休んだ方がいいですよね😓

• 6月30日
ぽっち

咳や鼻水のみで熱がなくて本人が元気なら幼稚園行かせてます!!
上の子は4月に入園してからほとんどずっと風邪ひいてる状態なので、咳や鼻水でお休みしてしまったらほぼ幼稚園行けないです😣💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    入園したても風邪ひきますよね💦
    あまり酷くないなら行かせちゃいますよね!

• 7月1日