※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

嘔吐後の検便検査は必要でしょうか?パートのお休みが増えるのが心配です。

飲食店関係でパートしてる方

嘔吐一回した場合でも検便検査必要でしょうか?

子供が2人胃腸炎になり、私ももらったようで嘔吐が一度ありました。下痢はなく普通便が出ました。

月曜から今週いっぱいパートのお休みをもらっており、来週月のシフトに入っています。火曜の夜に嘔吐があり、今はすっかり良くなりました。

もし検便になり、また更にお休みをもらうことにになると思うと気が重いのですが…

コメント

とん

タイムリーで私です!笑
うちのとこは吐いたら30分以内に連絡必須で、即検便でした😢一度しか吐いてないのにノロでした😂経過見てですが1〜2週間休みと言われてげんなりしてるとこです🌀

飲食って厳しいですよね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですねー💦
    そしてまさかのノロ😨もう体調は大丈夫ですか?お子さんからでしたか?
    ただでさえお休みもらってて申し訳ないのに…
    パート始めたばかりで、周りの人もどのような感じか良くわかっておらず💦やはり嘔吐下痢関係は連絡した方がいいのですね😭
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • とん

とん

全然大丈夫です!!✨娘はヘルパンギーナだったんですけど、私は多分食べ物からかなと思います😂娘のが先に保育園許可出て行きました笑

空気感わからないと難しいですよね💦うちは生物扱ってる職場なのでより厳しいんだと思います😅
    確認が一番ベストですよね✨

• 6月30日