※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

男の子が3時前にミルクを欲しがるようになり、ミルク回数が増えて困っています。麦茶を試しても泣き止まず、どうしたらいいでしょうか?

まもなく5ヶ月になる男の子です。
4ヶ月半で8キロというビッグベビーです。
ミルクを多めにあげても残したことありません。
180mlを5回あげています。
21時に寝て、5時や6時に起きていたのですが
最近3時前にミルクを欲しがって泣きます。
そうするとミルク回数6回になってしまうので
成長曲線もギリギリなのでできればミルクの回数
増やしたくなく麦茶をあげたりして5回に留めてます。
でも麦茶を50飲ませても全く泣き止まずです。
こういう場合、皆さんどうしてますか?

コメント

のん

下の子4ヶ月で8キロ超えてました!
220〜240飲んでました🤗

まだ4ヶ月だと夜間授乳必要な時期ですよ!夜中もあげてました。
夜あげて大丈夫、男の子ですしよく飲む子であれば我慢させずあげてください!
お腹すいてる方が可哀想です😂

  • とんとん

    とんとん

    1日1000ml以上になりますがいいのでしょうか、、

    • 6月30日
  • のん

    のん

    気にしませんでした!
    ここに書いてる方大概1000mm超えるけど、って言うんですがそれってどこ情報なんですか?😂

    お腹すいてるのに飲めない方が可哀想じゃないですか?
    なのに麦茶しか飲めない、それだと寝ませんよ😂
    大きい子ですし、目安量以上に飲みます。大丈夫、あげましょう!

    • 6月30日
  • のん

    のん

    というか生後4ヶ月〜5ヶ月だと授乳間隔4時間でもおかしくないですよ👍
    4時間間隔で一日6回授乳、そんな感じでした!

    体重増やしたくないのはなぜでしょうか?
    大きい子だと何しても増えます笑
    飲んで大きくなるならいいと思いますが😃

    • 6月30日