※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

運動会当日の雨予報で、旦那が休めるか心配。土曜日休み取っているが、出勤が必要なら前日に休みを伝えなければならず、困っている。要望は朝6時に連絡。どうしたらいい?

【運動会の開催について、雨予報で旦那が休めるか心配】

運動会、旦那が休めるか休めないか、、
土曜日のに休みとってるのですが、金曜日の午後から土曜の朝まで雨予報、、
サービス業(朝4時から昼まで)のため土日に休みを入れること自体、気まずい職場なのですが子供の行事は優先したいからと最初に話して同じ持ち場の方はある程度理解してくれています。
ただ、運動会をやるかやらないかは当日の6時頃に連絡が入ります。土曜日やらなければ、土曜日は出勤して代わりに日曜日出れば良いという話にもならない上に、土曜日休むか日曜日休むかは前日に伝えなきゃならなく、どちらかは必ず休まなきゃいけない(休みをもともと土曜日にいれてたため?)みたいで、今すごく困っています。出産の時は途中で早退扱いで退勤しましたが、融通が効かないです。とても。みなさんならどうしますか??
ちなみに、下の子はまだ外に出れないので私の母が家で面倒みててくれます。父と私と主人で運動会に行く予定です。

・運動会開催は朝お知らせ
・土日どちらか休んでどちらかはでなきないけない
・前日に知らせなきゃいけない

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もサービス業なのでお気持ちわかります…
こればかりはどちらかに賭けて割り切るしかないと思います🥲

• うさ

うさ

やはりそうなりますよね(;_・)

• 6月30日
🔰

私なら保育園なり幼稚園にどうなりそうか確定でなくていいのでって前日に電話で確認します。

グラウンド濡れてたらできないのか?
雨降ってなかったらグランドびちゃびちゃでも土盛るなどしてやるのか?と

• うさ

うさ

電話して聞いてみようかなと思っていましたが、判断基準までは頭になかったのでそちらも聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

同じ感じ、、というか、土日休めないので、主人は今まで子供達の運動会行けた事ないです😭💦諦めてます💦