※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

平日旦那が休みで幼稚園児がいるのですが、旦那さんは何時に起きて、子…

平日旦那が休みで幼稚園児がいるのですが、旦那さんは何時に起きて、子供を送り出すまで旦那さんはどんな動きをされていますか?

うちはご飯が出てくるまでソファーで携帯を触り、
私にバスがもうくるからそろそろ着替えたらって言わなければ食後も動きません。
その後も洗濯干すわけでもなく、朝ごはんの片付けもしません。

コメント

ママリ

平日休みの時は、子供と一緒に起床してご飯食べる(ご飯は私が作ります)。
子供の準備の声かけしながら自分が着替えたりとかして、終わったら子供と遊ぶ、時間になったら送っていくって感じです💡

家事は私がやって、子供関係は旦那がやるって感じです。

なり

んーうちも似たような感じですが、特に思いませんね🤔

バスだけは「俺が行く!」って送り出したいようですが、別に外出るだけなので、いいのにって感じです😅
洗濯も朝ごはんの片付けも二度手間になるし、私の陣地を触ってほしくないので頼んだ事ほぼないです。

• ままり

ままり

なさんはお仕事もされていて、家事も自分でこなされているのですか?

• 6月30日
  • なり

なり

旦那と同じ会社で、色々やってます!
    家事も1人でやってますよ!

• 6月30日
ママ

平日は朝早いので
基本子供が起きた時にはいませんが、、

この前たまたま平日休みだった時は幼稚園送ってくれました☺️朝ごはんの後の片付けや洗濯などやってくれます😂

休日の休みの日も早くに起きて、家の事基本やってくれます💦

はじめてのママリ🔰

うちは、保育園児ですが、タクシーだと思ってます🥲
朝の支度等全てを私がやります。家をでる5分前ぐらいに起きてくるので、私が車に乗せて夫が連れて行くだけです。。
はじめは夫がいろいろやろうとしてましたが、結局子どもが嫌がったりで準備ができず今の動きがスムーズです。。

うちも同じ感じですが別に朝、何かやって欲しいとは思わないから気にしたことないかもです🤔子供は子供で自分でやるべきことやるから特に旦那がやることないです(家事を旦那にしてもらいたいと思わないからやるなら育児くらい)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

数ヶ月に一度、休みが平日有ればバス停までは送ってくれるかな、、、?程度です。
なんなら、年少の頃はバス停どころか、幼稚園どこなの?状態でしたから😱なんもしないどころの騒ぎじゃないくらい何もしないです🙅‍♀️