※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ミルクの授乳間隔が4時間以上空いてしまった場合、1日のミルク量が減る可能性があります。昼間多くあげたりミルク量を増やすと良いでしょう。夜の間隔が空く場合は注意が必要です。

ミルクの授乳間隔が4時間以上空いてしまった場合、起こさなかったら1日のトータルの量が減ってしまうのですがどうするべきでしょうか?
1ヶ月以降は起こさなかったという方が多いのですが、その場合は昼間多くあげたりミルク量を増やす感じなんですかね?

今は100-120を7〜8回あげてトータル750〜800くらいですが夜の間隔が空いてきたので6回になってしまう可能性もあり120×6でも720なので今までよりは減ります💦

コメント

あんどれ

2人とも完ミです。
トータル減っても、昼間多くあげたりはしてないです。
大人も日々同じ量の食事を取ってる訳じゃないですし、トータル量は日々変動するのは普通なので気にしなくて大丈夫ですよ😄

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます、そうしたら無理矢理起こす必要はないですか?
    生後1ヶ月だと最低どれくらい飲ませてれば大丈夫でしょうか?

• 6月30日
  • あんどれ

あんどれ

無理やり起こさなくて大丈夫かと思います。
    2人とも夜は8時間くらいしっかり寝てましたが、起こさなかったです。
    体重1kgあたり150ml必要らしいです!

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですか!
    じゃあ起こさず、トータル量目安にしてみようと思います。

• 6月30日