※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れそうで心配です。私の対応が遅くて申し訳ない気持ちでいっぱいです。もっと上手に対応したいと思います。

質問でなくてすみません。産まれて5日の赤ちゃんの声が枯れてしまいそうです…
私のオムツ替えやミルク作り、授乳の準備などが遅すぎて泣いている時間が長く、声が少し枯れ気味です。

申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
やはり赤ちゃんも泣き続けると喉痛いですよね…可哀想です…

もっと私が色々と上手に早くこなせればもっと赤ちゃんは快適に過ごせるのに

コメント

🌼

大丈夫ですよ。
赤ちゃんは泣くのが仕事です。

ママが丁寧に娘さんのために色々やってることは伝わってますし最初からテキパキできる人はいません☺️

まーま

最初から完璧にできるママはいませんよ。
ママになって5日目。
ビギナー中のビギナー。

赤ちゃんは泣くことでしか訴えることができないので、意思表示できていて偉いですね。

何もかも初めての事だらけで、手探りと思いますがすぐ慣れますよ。
頑張りすぎないでくださいね。

ぽん

わーー!出産お疲れ様でした🥲🤍

上の方と同じ発言になりますが、最初からオムツ替えやミルク作りなど完璧にできるママっていないですよ💭上手にできなくて当たり前ですよ☺️
そして、ママは赤ちゃんと共に成長していくから大丈夫です🌸

出産後の体って車に轢かれて交通事故に遭ったくらいのダメージをうけているのに、ゆっくり休めないし、ほにゃほにゃの赤ちゃんのお世話をしなきゃで本当に大変だと思いますが赤ちゃんが寝てる時に自分も寝て少しでも体を休めてくださいね。頑張りすぎは禁物です🫡

こまち

毎日お疲れ様です❤️

みなさん言われてますが、ホントに赤ちゃんは泣くのが仕事です!
たくさん泣いて、どんどん肺も強くなって、今の高くてか細い声じゃなくていつの間にかお腹の底から声だしてるなーって泣き声に変わっていきます😂
成長過程です👍🏻✨

ママもどんどん要領良くできるようになってくるので焦らなくて大丈夫ですよ!!

私も生後5日目なんて泣かせっぱなしでした😄
当時はMomさんのように考えていましたが、今振り返ると出来なくて当たり前!って思えます。

たくさん泣ける元気な赤ちゃん!
素晴らしいです👏👏✨

むーたん

大丈夫です大丈夫です🥹
元気に泣けている証拠!!肺が丈夫になっている!!
まだ5日で完璧にこなすなんて無理無理😭
赤ちゃんもまだ5日で外の世界になれるのも無理無理!!
終わったあと、いっぱい抱っこしてあげましょ~🌸🌸

M

まとめての返信となりすみません💦
皆さんからの暖かいコメントに涙が出ました🥲ありがとうございます。

最初から完璧に出来なくて当たり前、泣くのも仕事だし元気な証拠と言っていただけて気持ちがかなり楽になりました。

落ち着いて、少しづつ赤ちゃんと一緒に成長する気持ちで過ごしていこうと思います!!